忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   
カテゴリー「FF11」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったら稼ぐ。そうだろ?

メリクリウスソードを買ったので早速スキル上げだお(^ω^)♪


・・・・・とも考えたのですが、


やはり日本人たるもの消費したものはすぐに立て直さなければいけないと思いまして。というかこれは完全に僕の性格の問題ですね。例を挙げると、MHとかやってても薬草はボックスに絶対に999個以上ないと落ち着かないとかね。減りだしたらどうも落ち着かないんですよ。これはアレかな、前世とか関係してるのかな。そんな気がするぜぇ・・・。





っということで久々に金策目的で裏へ行ってまいりましたよ、と!みんな大好きバルクルム。
リアルでもこんなふうにガッポリ稼げたらなぁ・・・ははっ。おっとブルー入っちまったぜ。

結構久しぶりだったので延長取りでナズナさんを2体生贄に捧げることとなってしまいました。
ヒャッハー!! 西の20分延長だるいは・・・。リンクしすぎだろjk。まぁでも延長はナズナ、貨幣取りはファルコア先生→使い魔と相場は決まってますからね!どんまーい!ヽ(´ー`)ノブブリムの延長の分かり辛さに比べたらやっぱりバルクルムが一番っす。クフィムは恐い恐すぐる。

affaa09b.jpeg

そおい!!



fc3d4c80.jpeg


うほっ♂











オルデ(ヒポ)のアビ時間になった途端に人が溢れる不思議。
もはやアレは一種の怪奇現象ですね。




そして精神年齢が低下したのか逆に歳を取ったのか、開始1時間で飽きちゃったのでそそくさと帰ってきました(゜Д゜)まぁなんて自分の気持ちに素直なんでしょう!

それでも各貨幣2~30枚ずつくらいは稼いだので・・・えっと自分の出品値段がオルデ7kバイン7kトゥクク5kの・・・50万くらい?は稼いだかな。自給50万んまい。これだから裏は辞められないぜぇ・・・じゅるり。
 

拍手[0回]

PR

メリクリ大奮発(・ω・)♪(注*メルクリです

競売で、なんかええもん売ってへんかのぅと思って両手剣の欄を見てたら・・・



キング・クリムゾンッ!!



739d0c56.jpeg


147578bb.jpeg



はっ・・・Σ(゜д゜)!なんか気がついたらに手元にメリクリウスソードが・・・!そしてギルが減ってる!くっ・・・僕の知らないうちに少しばかり時間が飛んだようだぜ・・・!なんということだ・・・。つまり時間が飛ぼうが何しようが結局メリクリウスソードは買ってたということになるようだg・・・げふんげふn

まぁこれも両手剣のスキル上げが大変すぎたことの結果に過ぎないということですね分かります。両手武器スキル上がらない上がりにくい(´・ω・`)なんかすごい攻撃回数の両手槍を使ってから、複数回攻撃武器を使ったスキル上げの楽さにぬっぷり♂浸かってしまいまして/// 確か槍の名前クイントスピアだったかな。Lv82~戦ナ侍竜 D24隔396時々2-5回攻撃とかいうやつ。リタリ張ってA-ミザでマンドラ畑耕してたらドえらいスキル上がったな・・・。

あと欲を言っていいなら10回攻撃くらいの(ねぇよ)両手棍と両手斧と片手斧と両手鎌と両手刀とクラクラほすい('3')~♪ってもまぁこれはさすがに欲深すぎだから両手斧は省くとして、20回攻撃くらいのその他武器ほすい(ねぇよ











スキル上げ や ら な い か


a690f75b.jpeg

追記:
メリクリメリクリ言ってたけど、メルクリウスだったので正確にはメルクリだった。ずっとメリクリ連呼してた自分がはずかちー!
 

拍手[0回]

気がつけばあますずの季節

っやー!久々に故郷サンドリアに帰ってみれば花火が上がってるわ祭囃子が聞こえるわで世間はすっかり夏模様ですね!今更ながらあますず祭りを堪能してきました!いやまだ色々やり残してるけどね~。ひとまずは水着っすよ。

ってことでヒロインショーです!毎年微妙に好評と名高いなんちゃってアイドルですねふへへ。年を重ねるごとに地味に服装とか変わったりしてるから実は見逃せないんだよ!でも去年とか引退してたから見てないよ!

ミュモルたん可愛いよミュモルたん(*´Д`*)ハァハァ

74c31367.jpeg
おっぱーーーーーーーーーーーーーーい!!ヽ(°∀°)ノ








えー・・・肝心のヒロインショーの会場ですが、北サンドリアD-8、バストゥーク商業区G-8、ウィンダス石の区H-10でアイドル達が僕たちを待っているらしいです。
会場といっても普通に街中にNPCが沸くだけなんで夢も希望もないですがステージとかそこらへんは脳内変換です余裕ですね。

攻略の方は毎年同じ感じで、通常攻撃時は/calp /cheer /wave、応援ボルテージが溜まってセリフが流れたらミュモルの踊りに合わせて、同じダンスモーションを敵に向かって魅せるって感じですか。応援はこれ3種類のモーションをバランスよくしたほうがいいみたいですね・・・。あと/emote motion でログが流れないモーションオンリーのエモでもいいようですね。これは昔からそうだったかな。

サマー・シャイニング・サンバーーッ!!=/dance1
ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!=/dance2
クリスタル・ネオ・ジグーーッ!!=/dance3
スーパー・ジグ・クラッシャーーッ!!=/dance4

多分ダンスモーションはこれで合ってるはず!(゜Д゜)
マクロの名前に平仮名カタカナも入れれるようになって楽だね
a9ad61f5.jpeg


サンドリアとウィンダスをハシゴしたけどウィンダスのシンクロ率はやばかった。



9f238bce.jpeg
ざわ・・・・ざわ・・・・・・・・・








ede68b99.jpeg



パヒェーーーーーン!!!

必殺ざわ(゜Д゜)ざわざわ
アイドルってだけあってなんか演出凝ってますなぁ。年々パワーアップされてますなぁ。


とか感心しつつ頑張って応援して水着(σ´Д`)σ


c9ff4334.jpeg61b30891.jpeg
水着胴(*'-')


水着脚(*'-')



4550c251.jpeg
可愛いよ!!



そして気付いてる方もいるだろうか・・・・・この水着を着るとなんと・・・・・



804ab8cd.jpeg

爪の色が・・・!(;°д°)なんということだ!!
どこまであざといんだコノヤロー!!






というかこれ↓直訳するとミルフィーユの二人からお前の献身具合を逐一聞いてるからなサボってたらわかってんだろなおぉ?ってことっすか。チクりいくない(´・ω・`)

81b92e26.jpeg












01a218cc.jpeg


























ところで・・・・・・・・・・・・・('ω')









↓サンリオ?('ω')
513fe189.jpeg


 

拍手[0回]

やる気出ないお\(^o^)/

最近のFFでの状況。呼ばれたらインするorポスト見にインする(´Д`)

なかなか自分のやりたいことが出来ません!やる気がないのが一番っていうのもあるんだけど、最近インする時間がめっきり減りまして・・・いや別に社会復帰するとか脱ヲタするとかそんな気は更々ないんですけどね。

フレのオンライン確率が全体的に減ってきてるとかなんとなくマンネリになってきてるとか。

っていうか・・・

9276b969.jpeg5b65461f.jpeg

やっと残り5個まで来たけど・・・・・・・・。
ちょ、コレあともう一本分あってだな・・・・・・・・(´・ω・`)

64b15286.jpeg














WS振ったとき以上に酷くね?全部振るのに何pいるの?
next12pとかに気圧されてMNDとか振っちゃったんだけど?

拍手[0回]

召喚も上がっちゃいました。

今週の仕事の休みで、とうとう97で若干放置してた召喚士が99になってしまいました。おぉっふぅ!!
大好きな乱獲主催ですよ奥さん。乱獲は主催じゃないと行かない我が儘っ子ですよ僕は。

しかし前回のVUでメリポのステ振りの上限が増えたんすかね?それとも振り忘れてたんすかね?なんかステータスにメリポが行き渡ってなかったので、しばらくはまた乱獲に行く理由も出来てしまいました。このステ欄も振り切る前に次のジョブを上げようかどうしようか迷っております。個人的には次に上げようかな~と思ってるジョブは、真面目に行くなら学者、なんとなくやることないから上げるなら侍、スキル上げ地獄に溺れたいなら狩人、あとは・・・・・竜騎士か。ナイトはやらにい。コルセアもなんかめんどくさい。あ、からくり士っていう手もあるけどなんかロボ補強するのめんどいしなぁ。

とりあえず今99あるジョブが戦モ白黒赤シ暗獣吟忍召青踊の・・・20ジョブあるうちの13ジョブか・・・。う~ん・・・思ったより上げてないジョブ多いんだな。でもジョブ上げる前に今あるジョブの補強するのも大事かな~と最近思っておりまして。メリポは勿論全部振り切ってるんですけどネ☆無駄に!

とりあえずウッコ打ちたい(^ω^)もう神無は二の次でいい・・・いくない!いくないけど・・・ブリアだるい!!
まぁそんなことよりスキル上げが一番なんすけどね~。戦士でAウルガのドミニオンで牛やりながらスキル上げとかやったりしてるけどとにかく両手武器は上がりにくい!1時間やって5~6上がる・・・けどそんなの堪えられない。アグレ切れたら全然スキル上がらないんす。貧乏なのでスシ一択ですしおすし。・・・・・というか両手剣あげるためにメリクリウスソードが欲しい。売ってない(´A`)

やはりこうなってくるとウッコ目指すしか残された道はないのでしょうか。召喚上がったからコインも目指せる気がするし・・・!そうだそうだよコイン頑張ればいいんだよ。よし、早速ルルデ行って白豚から斧試練受けるとするか!



でもどっちかというと最近白魔道士って楽しくね?と思いました。これって単なる浮気性・・・?

拍手[0回]

レイダー脚

最近やったこと。というか今週あんまりFFインしてない。
なのでちょっと前に取れたやつ!

A-ミザにプチ篭りして、レイダー脚の型紙を取ってきました。あの鳥のNMちゃんです。よく忍者の人とかがソロしてるやつ。以前忍者で覗きに行ったら、トリガーが出なさすぎて飽きたので、今回はちゃんと集める覚悟でシ/忍で行って来ました。型紙取る以前にNMのトリガー落ちなかったら連戦もクソもねーわな!と反省しまして(´・ω・`)

というかなぜ今頃になって型紙なんか集めだしたかというと、というかもともとAF3とかあんまり真面目に揃えてないので集めないといけない部位はたくさんあるわけなんですけど戦士胴とかむっちゃ欲しい。ロキカフタンを以前取れたので、さすがにオロール脚じゃ見た目悪いなーと思った次第であります。あとRD足もやっとこさシャウトでセドナ連戦に乗って+2に鍛えたので、脚もRDないとかっこわるいなーと(´・ω・`)それまでずっと足バルリーヌで過ごしてたのですよこいつ!なんてやつだし!

んでまぁ運よくレイダー型紙が集中して出てくれたおかげで、飽きる前に型紙8枚(σ´Д`)σ
GW-00105.jpg
こういうところで運を多用しているせいで普段のロットとかリアルラックとか全然皆無なんですねわかりますん!


まぁあと頭は~オプチでもいいか。アットワの型紙NMってなんか好きじゃないしな・・・。

 

拍手[0回]

やっとですね、オーディンとアレキ(σ´Д`)σ

今日は七夕ですね。
それはいいとして、夜中から雷鳴ってるわ雨はやヴぁいわで、明け方頃になっても雨も雷もやまずに仕事からびしょ濡れで帰宅する羽目に。溝の水も急流だし多分近くの川もまた見るだけで恐ろしいくらい激流なんだろう。天の川どころの騒ぎじゃねえ!!!orz



と、そんな嘆きとは裏腹に、先日(いやもう一昨日か?)やっと2時アビで呼び出せる素敵召喚獣、オーディンとアレキサンダーを取得してきましたよ、と!召喚士もとうとうレベル97になりまして、もうこりゃ面倒くさいとか言ってる場合じゃないなって感じになりまして、というか乱獲主催したときに75に上がった他の召喚士さんが嬉々としてオーディンとか呼び出してるの見て、僕だってもう取りに行ってやるんだからっ!行くったら行くんだからねっ!///と思いまして(´・ω・`)

BFは、オーディンの方がハザルム試験場(間違えてナバゴ処刑場へ行った)、アレキがミッションでも入ったナイズルのとこ。両者ともにクエが面倒くさいです。色々物集めてあちこち移動してとにかく面倒くさいです。特に両方一緒に進めようとなんかするとごっちゃになります。いいえなりました(゜Д゜)間違えてナシュモに用済んだのに3回くらい行った。

まぁクエの方は、親切なうぃき等で調べながら適当に進めます。んで、肝心なのは戦闘。
なんか死んでしまったらまたトリガー取りかららしいので、そんなことになったら多分二度とやる気出ないと感じたので割りと本気で行きました。フレいわく戦闘は余裕('3')~♪とのことでしたが、万が一負けたら僕は召喚やめると思いました。だから最初(アイテム準備)からクライマックスです。
とりあえず競売でアルタナムルスムを7個くらい買って、エータ2D、ゼータ2D、万能薬と・・・まぁこんだけあったらなんとでもなるか~と思った当たりでBFへ。

オーディン戦はナバゴ処刑場ではありません。ナシュモ経由のハザルム試験場です。

余談ですがオーディンを見ると、どうしてもニコニコでうpられてたオーディンの鎧でもってけ!セーラー服踊ってみたを思い出してしまってどうしようもにい(´・ω・`)あれは強烈だった・・・・。

とりあえず鉄板の獣/白で、対オーディンには我がエンジェル、ジェラルドたんをお呼びしました。FoooooooU!!!使い魔→リレ、プロシェ、ストキン、MP回復・・・ってこれ強化持ち越せるんだってね・・・(´・ω・`)知るかよ
GW-00093.jpg
最初ペットぶつけに行ったときにスリプルで寝かされましたが、しばらく後目が覚めてそのまま少し離れていたわりながら見守るのみ。いや~!楽でいいねぇ。

ユッグという技を使うたびに分身を最大3体までお呼び出しされますが、これも放置。

ここで問題の斬・鉄・剣!ですが、やっぱりというか思ったとおりジェラルドたん死にました(´・ω・`)ちぇー
なのでオーディンともども放置してた分身3体が一気に押し寄せてきます。恐い怖い。この時点でオーディンのHPも残り2割くらいだったので、「安上がりのナズナ」を呼び出してオーディンにぶつけ、分身どもにディアガ→ひきつけろ!で容赦なくナズナさんに敵対心をなすりつけます。きたないな獣さすがきたない。それでもなんか1匹こっちにしつこく殴りかかってきたので、落ち着いて たたかえ <st> でナズナにおまかせっ☆しちゃいますね。

そうして、一度もいたわられることもなくナズナさんがとどめを\(^-^)/
いや~いつも助かってますよ、マジ愛してる
GW-00096.jpg
そんな感じでオーディン(σ´Д`)σ



そしてあとアレキですが、なんかもうまた今度でもいいかなーと思ったんですが・・・。フレに「アレキは?」と言われてしまったので、その夜しぶしぶと取りに行って来ました(´・ω・`)

こっちも獣/白で、制限時間が15分ということらしいので、今回は最初からナズナさんを指名。
使い魔(´д`)→強化(´д`)→たたかえ!で終わり。

76cc0296.jpeg←ちなみに、残り時間10分です。コールの時点でアレキのHP残量がこれくらい。リレとかかけてMP回復したからなー(;・ω・)

テラーとか数回きたので少しイラっとしましたが、オーディンと同じく分身も3体放置したまま1回いたわるしただけでそのままナズナさんが倒してしまいました。やっぱり大事なことは、獣使いは本体はちゃんと離れて安全を確保することの一点につきますね!!ペット任せが一番!
GW-00101.jpg
アレキサンダーも無事(σ´Д`)σ



これで召喚士で取らないといけない召喚獣は全て揃いました!でもなんかそこまで嬉しくない(´д`)せっかく買いまくったアルタナムルスムも倉庫の肥やしとなりました・・・・。また当分使うことないな・・・。どうしたものか。あ、バハムート戦で使うか。

でも行きたくないな・・・・・・。
 

拍手[0回]

A-コンシュでバカとツル

先日ボクサーマントを失ったショックがまだ癒えずにションゲリな感じだったので、そんな可哀相な自分を励ますためにAコンシュで色々と目をつけてたNMを狩ってきました(´・ω・`)多分自分のせいだから誰も慰めてくれないし仕方ないよねうじうじしててもつまらないよねポジティブに考えた方がいいよね

ってことで、昨日はBakkaさん、今日はTurulさんとお見合いしてまいりました。ウフフ

バッカはぶっちゃけグリフアクス狙いでした。最近裏行くから延長探してる間にペットがTP溜まってるとかおいちい;;
084806ef.jpeg
1匹目のバッカは翼2枚のみ、2匹目のバッカで←お目当てのアクスと黒のアクセ、ゴエティアチェーンなるものを落としていきました。

あぁ・・・・そういえばそういうのも落としたっけかな・・・。
アクスのことしか考えてなかったもんだからすっかり忘れてたぜ。
e57063bd.jpeg


8c52f3e8.jpeg
(σ´Д`)σ
グラも結構お気に入りだったりする。赤いの大好き。








そして今日はTurulさんに会いに再びAコンシュへ。
ボクサーマントない今ロキカフタンの一つでも取らないとやる気出ん。

適当にネットでどんな感じなのか軽く調べてみて、まぁこれならちょっと真面目にアイテム用意していけばいけるんじゃないかなーと思い、アルタナムルスムを5~6個、ゼータエータともに2Dほどと、念のためにかばんにユリィ汁とファルコア汁を忍ばせて呪符リレかけてコンシュへ(・ω・)ちなみに今日はサポ忍である。

支援とアートマ(要塞、無常、*英雄)をつけて7番から北進、生息地をぐるぐる探す間もなくツルル上を飛んでおりました。こわいよ!*本当はアートマは英雄じゃなくフィスチュルの流転があればよかったのですが無かった!(゜Д゜)

GW-00079.jpg
ファルコアさんをよびだし、使い魔かけてツルルの真下を通るとホイホイ降りてきたので、例に漏れずの嫌味なノックバック対策にそのまま壁際までダッシュで逃げ、あとは壁に寄せたファルコアさんをツルルにぶつけて自分は範囲外から指示&いたわるの繰り返しです。基本的に雷属性の魔法はツルルが自分へ回復被弾させ、うちのペットへはエアロ系の魔法を撃ってくることが多いので、ペットはユリィさんでもいいかと思われます。が、個人的に虫は打たれ弱い気がするのでファルコアさんを使います。
メイジャン斧とか全く持ってないので、ペットのステータスは基本的にアビセア強化のみになりますが、被ダメは100前後、魔法の被ダメはいいときで2桁、悪いときで400前後といったところでした。ちなみにファルコアさんのHPはかなりアバウトで5000くらいかな。瀕死きたとき4000ちょい食らってたからそれくらい。
その瀕死技、フェラルペックのときだけムルスム→ゼータで回復、ときどきあせってテンポのヒールオイルを使ったり。だいたい85上限のときでのソロ討伐の情報を見てからやっとるので、99にもなった今ではそこまで恐ろしい相手ではないんだなーと思いました。禁断乱獲しかなかった時代にブガ乱獲でツルルが降臨してナイトメアと化していたあの頃が遠い記憶のようだ・・・・・・・・(´ω`)

あとノリで魔法弱点さぐってたら水遁で黄色!!突けてウケた。フレの方が五行くれー!って飛び込んできたけど今回では目当ての五行は出ませんでした。残念!TH枠だったらしく、そりゃ出にくいわね僕のせいちゃうわ(´・ω・`)そのあともっかいツルルやったら出たのでこれはめでたしめでたし\(^-^)/こいつなら楽だからまた連戦しにきてもいいね。









そして本命のロキカフタンは、
























c84d22ce.jpeg出ました!!! 
嬉しい!これでまた古銭集め頑張れるwww


青突いてないのに一発ドロップしてくれるとは思わなかった。これはやっぱり傷心中なのを気遣ってくれたのだろうか。さっそく忍者の迅マクロに着替え組み込もうと思います(*´Д`*)ウホ
314c41d7.jpegさっそく着てみる(・ω・)オレンジが可愛い。

街中でちょっと昔によく見たシーフみたいで嬉しいから、シーフのAF3の他部位もちゃんと集めようと思えてきた。でもやっぱりめんどくさいので両脚だけ集めようと思った。

拍手[0回]

うわあ

ボクサーマントが無くなったヽ(´ー`)ノ

つい昨日まではあった。今日の朝もあった気がする。気付いたのはついさっき。
もしかして裏バルクルムで取れたいらんアクセ背と一緒に捨てたのか・・・?いやそんなの間違えるわけがねえ。でもマジでない。倉庫にも送ってないしポストにもない。つまりこれは寝ぼけて捨てたとしか・・・。

くおおおおおおう;;フレと頑張ってテメナスに通い詰めてなんか気付いたら獣人古銭が溜まってたから変えてもらって結構嬉しかったボクサーマントが・・・・orzなんかわからないうちに散った。

仕方ないからアポリオンに篭ろう。そうしよう。
むっちゃ悲しい。FF1週間くらいやる気なくしそうだった。いやインするけどさ。

拍手[0回]

宿星の座

先日、オー暇ー!とか思ってFFインして未クリのめんどくさくなさそうなクエとかミッション欄眺めてたら、ジラートミッションをなんか物凄いあとちょっとのところで放置していたのに気付いてしまったので、逝ってきました宿星の座(・ω・)

そういや昔シャウトで神威乗ってきたのにアーク・ガーディアンいつやったっけ?とかこいつ最高に馬鹿ですね。
ちなみにAAの中ではヒュームが一番大好きです(゜Д゜)ウホッ、いい男♂
その次ミスラでータルタルでーg(ry

ってことでさっそく、とりあえずなんかボスとか直接戦いたくないから獣使いにジョブチェンジして空へ。本を見ながらル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿に。・・・・いや、こっから神殿に入る前に先に黄色のモノリスを作動させておかないといけんらしいけど、なんかもう色々面倒くさいので、「そんなの普段の行いがいいおかげで運よく黄色作動してるはずじゃんwwっうぇうぇwwww」とか思ってたら本当に黄色が上がっててウケた。
検索してみたらVWやってるぽいサチコメの人が多数いたからその人達かな?それともこのスキル上げの方なのかな。とりあえず黄色あげてくれてた方に心から感謝しつつ、H-9から次のマップへ~デルクフみたいな螺旋階段をぐっるぐる降りて最深部、宿星の座へ無事到着( ^ω^)

いや~なんか視界悪いっつーか全体的に赤いしサイレン鳴ってるしここはどこのホラゲーダンジョンでしょうか。
84bf63c4.jpeg
むっちゃ恐いやーん!!!ヤーン!!ヤーン!ヤーン・・・(セルフエコー


まぁリアルなら即じゅふデジョンですが、この先にエルドナーシュが居てなんか悪いことしてるらしいので、こらしめに行きます。というかZMの内容忘れた。

GW-00069.jpg



BF内容は、戦闘は2段階に分かれていて、敵はエルドナーシュ一体のみなのですが、第一段階の状態だと、本体がExoplatesというネームのなんかよくわからない乗り物とプロテクトガードが一体化したものに守られているので、先にこいつを砕かないと本体に攻撃を与えられません。更に、敵はスフィアロイド族を2体ずつ生んでくるので、こいつも倒さないと痛いです。

サポ踊り寝かせないからよwwwなんでサポ踊りなんだよwwww白にしとけばよかったと後悔したけど、ちゃんとエリクサー1個持ってきたからこのままやるぜwwwwwwww

とか毎度のことながらサポ選択ミスはいいとして、とりあえずエルドナーシュにはナズナさんを当てておいて、範囲むっちゃ恐いのでBF入り口の方へ避難。途中ポンポン生まれるスフィアロイド族は2体ともオマの方へホイホイ♂飛んできおったので、そいつらだけ相手します。攻撃食らうと痛いですが、普通に獣使いなら斧一発で死にます。やっぱりナズナではなく僕の方へ飛んでくるのは魅力の違いでしょうか・・・・・・。そこらへんの都合はわかりませんが、そういうことなんでしょうね。

そうこうしながらナズナさんが←やっと第一段階のエルドナーシュを倒すと、とうとう第二段階へ突入であります。

とりあえずナズナさんを当てて、きばれ!したら敵がいきなりこっちに瞬間移動してきたので死ぬかと思いましたが、ナズナさんと近い場所にいたおかげですぐにタゲを取ってくれて一命を取り留めました。そうかこいつ瞬間移動が使えるのか・・・。

あとはダッシュでBF入り口まで逃げて、ボーっと見守ってるだけでナズナさんが倒してくれました。というかプロテクトがない分第一段階よりかなりすぐに終わりました。ヤッタネ!

クリア後のイベントでは、負けたエルドナーシュはやけくそになって「クソどもが!もうどうにでもなれ!」みたいなことしてましたが、ライオン姉さんがそれを阻止し、世界は平和に終わりました。だが失ったものは大きい・・・(´;ω;`)

みたいなラストでした。いや~アルタナミッションで散々泣かされたからジラミでは泣けなかったで・・・す・・・うっううぉうう・・・うわあああああああああん゚(゚´Д`゚)゚


はい、んであとはバハムート戦と最終クエ「世界にありて君は何を想うのか?」が残っていますがコレは・・・・。ソロで行けるもんなんすか・・・・・・・・・。どうなんでしょうか・・・。でも欲を言うなら幽界の耳ほすい。
 

拍手[0回]

裏バルクルム

最近裏はバルクルムにハマっております。金金金金ーーーッ!!!!

もうAFとかは後回しにしてとりあえず金策ですね、そして巷の噂を聞くに新裏がやっぱり金策には一番いいんちゃうの?みたいな感じらしいので、一番マップ的に慣れてるバルクルムへホイホイ♂突入しております。
最初は非獣人の弱点の仕様があんまりわかっておらず、フレにどうなってるのよぉ~!とか聞きながらもいまいち理解せずのままでしたが、さすがに真面目に金が欲しいので、しぶしぶうぃきで調べてやっとなるほど。となりました。最初っから自分でggrks(#^ω^)ということですねわかりますん。

しかしさすが稼げる場所らしいだけあって、平日の午前だと言うのに裏バルクルムの検索人数がなかなか10人を下回らないことには驚いた。どういうことなの・・・。まぁリンクしたら恐いし誰も居ないよりはいいけどさぁ・・・さすがにちょっと入りづらいとかあるよねー(´・ω・`)

以前タブナで獣ソロで行ったときに、7人くらいすでに居たのですがAF目的でシャドウを狩る予定だったので別にいっか~と思って延長取ってたら、英語のシャウトで

お前7人既に居るのに検索してねーのか 待つことしらねーのか素人

とか叫ばれたことがありまして、あれから裏に入るときはビクビクしながら行くようになりました(´・ω・`)
そんなこと言われたってこっちの都合じゃないの・・・酷いわ泣くぞコレ(´・ω・`)

まぁ最近はそんなこと気にしてても仕方ないかなーとか思うようになりましたけどね。


しかし裏楽しいっすねー。弱点突けたときの!!って出るのが快感(*´Д`*)あのマーク大好きだぜ。
アビセアのNMとかなかなか弱点突けないともう身も心もズタボロになりますが、こっちだとそこらへんのストレスがあんまり無いので単純作業でも小さな幸せの連続であります。ちっさいっすね。

ちなみにバルクルムでの獲物は、アビ狙いで
0:00~7:59    キノコ
8:00~15:59    ヒポグリフ
16:00~23:59   グゥーブー
って感じで狩っております('∇') 楽だから混雑してても他のは狩りたくないんだぜ('∇')
423b9385.jpeg
6db5d1fd.jpeg

拍手[0回]

呪われる世界~準備はちゃんとしよう編~

今日は暇を持て余して暑くて寝ることも出来なかったので、思いつきでシャントットMのラスト、「呪われる世界」へ行ってみました。消えたランタンNEEEE!と思ってたら倉庫タルに怨みの炎がちゃんとありました。てへっ!まぁ無ければやーめよっと思ってたのですがあっちゃったのでウガレピへ5-5-

画取りからですって奥さん!(´・ω・`)ひぃいいい

ウガレピと怨念洞で画取ってランタン灯しマラソンして、ここまででもう大分嫌になってましたがこんな辺境まできて引き返す方が後々めんどくさいので頑張るのです。いやでもソロでも開けれる扉ってホントいいよね。あ、砂のとこの重量扉も一人で開けれちゃう!?しないと・・・。まぁ用事ないから今はいっか。砂のとこってそうだ流砂洞だ名前。ガルカに祟られるlol

GW-00023.jpgそうしてようやく生贄の間へ・・・

毎回思うにここのBFの名前むっちゃ嫌なんですけど・・・・もうなんか生贄とか既に死ぬこと前提みたいじゃないっすかまぁ死ぬこと多いんですけどね!!!!!!




というか75の時代だと、ここに着くまでに誰かは生贄になりそうな感じの場所ですからね!今はナズナさんが蹴散らしてくれますけども!

ってことで気合入れていきましょう。相手はあの魔界の創始者にも引けを取らない悪夢の塊、シャントット様とその化身の2体ですからね。なんか雰囲気的に頑張らないとと思いますよね。
e0d1a808.jpeg

1d5d7096.jpeg事前にウガレピと怨念洞の画取りをちゃんとしていたらステータスがこんな恐ろしいことに!

アビセア前のコンテンツだからこんなステータスありえなーいけど今はもう見慣れたもんですね。

それでも凄まじいものです。

むしろこれくらいじゃないとシャントット様相手だと話にもなりません。強化なしだとボーフラみたいな弱さです

ちなみに雷属性の+50は白虎パンツです。
光と闇の耐性はないようですね。酷いものです。


獣/踊で行ったので、プロシェルストブリなどの素晴らしい強化はありませんがなんと二刀流なんですだから何って話

攻略法?まずBF突入したら恒例のナズナさんを呼び出す→<シャントット>突っ込め!→自分はDシャントットを引き抜いて通路で戦う→なんか途中でDシャントットとシャントットが近づきあって色々し出す→ガ系とかむっちゃ痛い→自分逃げる(´д`)

なんか途中からはDトットと本家トットで連携→MBとかしだします。ナズナさんもごっそりHP減っていきます。
更にブチキレモード(一定のHP残量時に規定数使用だっけ)のときは凄まじいです。固有技のディバインマリサン(本家)とサルベイションサイズ(D)の範囲が思ったより広いです。というかBFも狭いのでほぼ食らいます。死に目にあいます。こうなったらペットに任せて無駄なダメージを食らわないように退避して自己回復です。

やったあとでの感想ですが、もしかするとシャントットのタゲをペットに取らせるだけ取らせて、先にDシャントットから潰していたほうがよかったかもしれません。まぁペットは脳筋低脳なので殴られた敵に反撃するのでなんとも仕方ないことになるのですが・・・・。
つかー!75のときはDから先に潰すのがセオリーだったじゃんねーとか今思い出したしー!なんかもう最近は神風癖がついちゃってどうしようもないね!定期的に死闘っぽいことして真面目スキルあげないといけんねこりゃ!

というかあんだけシャントット様ぼえーのぉ><ちゃんと用意せんと出来んけんねー、とか言っておいて用意したアイテムはゼータ()とイカロスだけでした・・・。ゼータとか・・・・回復量間に合うわけ無いじゃん・・・・・・・・orzバイルとかさ・・・・持ってたらあんなことにはならなかったんだよね・・・今頃竜巻下衣履いてたはずな具合だったんだよね・・・・・本当アイテムさえちゃんとしてたら↑みたいなチャージ式のやり方でも勝ってたんだよね・・・・・。最初の触りで勝った!とか思って後半強火で炒められるとかありがちなのにね・・・。
ほら、何も考えてなかった結果がこれだよ・・・(´・ω・`)また集めなおしだよ・・・。
GW-00030.jpg
ちなみにリレ付いてるけど起きたあともっかい突撃して更に負けてます。HP回復せずに突っ込んで固有技の範囲で死にました(´Д⊂

 

拍手[0回]

サマナー

最近ペットジョブに目覚めました(´・ω・`)?

GW-00020.jpg




ただいま召喚士を上げております。もういい加減レベル上げはしねーとか言いながら故郷周辺のフィールドでもりもり召喚してますよ、と(´・ω・`)自分でもびっくりまだやる気あったんだ・・・。まぁあと学者もいつか上げたいけどね竜とか侍も(!

今回召喚士を上げる気になったのは、まぁ単純に踊り子胴狙いで裏タブナに篭ってたら召喚胴が出ちゃったのが最終的な理由ですよ、と(´・ω・`)それ以外にも以前から、獣より召喚向きのNMが居るだの、召喚獣がおっぱいだの、召喚獣がふんどしだのとやりたい要素はちょこちょこあったわけですがねーまさか裏胴が背中を押すことになるとは・・・。

未だに踊り胴は出てないんですけどね

それにしてもデセニアルリングの補助効果がグロい(´Д`)
経験値ボーナス100%ですって奥さん!100入る敵なら200貰えるんですって!しかも上限10000pだったっけ?って女帝で50%のボーナスだからコレちょっと召喚で使いきるのもったいないから置いとくぜ!ウッヒョーイ

とか一人で盛り上がりながらまたFF気合入ってます(´・ω・`)?
昨日までレベル2だった召喚が本日16になりました。世間的には遅くても個人的にはこれマッハなんですヨ?

 

拍手[0回]

テメナス.アルテマ戦

先日フレとテメナスのアルテマ戦、もといテメナス中央塔4階を攻略してまいりました。というか北塔からずっとアルテマの為にってことで二人でやってたんでこの記事も今更ですけどね。75の時代だったら普通にフルアラとかの次元なのに、今となっては獣使い二人でアルテマも倒せるのかと思うと嬉しいやら虚しいやら嬉しいやら→つまるところ嬉しい。3階までの攻略もずっと獣青のコンビで余裕を持ちながら超えてこれたので、ジラプロ時代のコンテンツはもう大抵できるんじゃないかなーとか。というか獣使い便利すぎるだろっ!僕なんか片手斧スキル300前後なのにペットだけで私生活事足りてるぜ!

ちなみにアルテマ戦の攻略法(?)は、ペットぶつけて時々いたわってあげて、あとは離れて見てるだけ(゜Д゜)
ファルコアさんとジェラルドたんでポコポコ殴ってるだけでした。本体は部屋の隅っこの方で見守るだけですた。
8ca0efc1.jpeg



























e22774d0.jpeg





















使ったアイテムは保険リレピ一回と、ペットゼータ()3~4個でした。うちの子がもうちょいタゲ取ってたらもうちょっと餌使ったかな?
これでフレの方も人工アートマが取れるようなので一段落。そのうち気が向いたら、自分もついでに抽出してもらおうと思います。ちなみにナシラ足が2個出ましたので、二人で仲良く分けました。せっかくなので黒魔道士で使おうと思います。

GW-00001.jpg






それにしてもジェラルドたんマジ天使(*´Д`*)スラッグ族は嫌いだけどジェラルドたんに限っては可愛すぎる。追加効果スロウとかエンジェル過ぎる萌え。

追記:余談ですが、画面きゃぷちゃソフトというものを落としまして、これでログやステータスを表示したままでスクリーンショットを取れるので↑、よりわかりやすく記事が書けるかなー書けたらいいな!とか思っております('∇')
まぁぶっちゃけ□e的な意見だとこれもツール扱いだぞゴルァ!(ノ ゜Д゜)ノってことらしいですが、色々調べてたらみんな使ってるし・・・・・・・・。べ、別にイインジャネ。SSのクオリティ下がるけどやっぱログとか写したいしねー('3')~♪

拍手[0回]

10周年記念!!

FFXIの正式サービスが始まってから10年が経ったらしいですね!少し前から10thアニバーサリーイベントが3国で開催されておりますね!心なしか全エリアの検索数もここんところ少し増えたような気がしないこともない気がします('∇')
というか主に3国でドレス貰えるイベントこなしてる人が多いのでなんか賑やかだなー^w^とか思ったのも最初の1週間くらいでした!でも10thアニでウェルカムした人は結構いる!のはずだ!バホホホ

アニバイベ恒例の素敵な経験値ボーナスリングや、モグから聞けるPCのシークレットカウント///も健在で。
ちなみにオマさんのカウントを晒してみると・・・、

チャット回数           151538
NPCに話しかけた回数       76665
パーティ参加回数            2058
アライアンス参加回数          200
戦闘回数               64397  
戦闘不能回数              808
敵を倒した回数           34889 
GMコール回数                2

これ聞いてから更に日が経っているので、GMコール回数以外はまた一段と増えていると思われますが、とりあえずこんな感じらしいです(゜Д゜) いや~こうして見てみると戦闘回数と敵を倒した数の差が・・・・・・・・・wwwwほとんど半分じゃねえか!そんなに逃げたり逃がしたり(←誇張)したわけね・・・ふんふん。

あと気になるGMコール回数2回っていうのはですね、特に何かトラブル起こしたとかじゃないんです。

ある昔、フェンリル戦かシャントットMのクローンタルタルだったかなんか忘れたけど、ハイポとかの薬品を1Gバザーして突入したんですね。既にここで察しのいい方ならまさか・・・と感づくのでは、と思いますがね・・・。そのまさかなんですね、勿論バザーしてるアイテムって使えないじゃないですか。そりゃバザーでさばきに出してるんすからね。それをすっかり忘れて、GMさんに

「すみません、バグなのかハイポーションが全く使えないんです。エリチェンしても直らないんです。」

(´・ω・`)......

んでしばらく待ってみるも、そのあと自分の過ちに気付いて、

「すみません、さっきのバグじゃなくてただの勘違いでした。ごめんなさい。」

ってまたこれもGMコーr

これで2回コールしたわけですね。完全にGMからしてみればいい迷惑ですね。
そういうことで犯罪歴はクリーンですよっと!

まぁそれはおいといて、イベントの方はなんか初心者気取りのNPCを手助けしてポイント集めろ的な、頑張ったらええもんくれてやるぞクポ的な。やっかいなNPCは、物失くしたから探して欲しいのぉ><とかぬかすしまつで、各3国のエリアごとに???が点在しております。このイベント???も当たりとはずれがあるらしく、はずれだととことん故郷内を走り回って当たり???を探す始末に。なったわけです。走ってたらたまたますれ違ったフレの人に装備覗かれた走っててすみません

/p マズルカみんな集まれーっ!
パーティメンバーがいません。

マズルカおいちいです\(^q^)/

そんなこんなで、バスでイベこなしてきたフレが、今度はHQドレスを狙いにサンドを攻めてきたので合流しつつもパーティは組まずに、更にマズルカあるにも関わらずフレに先を越されながらなんとかNQのドレスをげとしました(σ´Д`)σ

しかしあまりのなんかコレ別に好みじゃねえし度に、違う装備と組み合わせて楽しみました。

Oma120516224026a.jpg

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]