忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪われる世界~準備はちゃんとしよう編~

今日は暇を持て余して暑くて寝ることも出来なかったので、思いつきでシャントットMのラスト、「呪われる世界」へ行ってみました。消えたランタンNEEEE!と思ってたら倉庫タルに怨みの炎がちゃんとありました。てへっ!まぁ無ければやーめよっと思ってたのですがあっちゃったのでウガレピへ5-5-

画取りからですって奥さん!(´・ω・`)ひぃいいい

ウガレピと怨念洞で画取ってランタン灯しマラソンして、ここまででもう大分嫌になってましたがこんな辺境まできて引き返す方が後々めんどくさいので頑張るのです。いやでもソロでも開けれる扉ってホントいいよね。あ、砂のとこの重量扉も一人で開けれちゃう!?しないと・・・。まぁ用事ないから今はいっか。砂のとこってそうだ流砂洞だ名前。ガルカに祟られるlol

GW-00023.jpgそうしてようやく生贄の間へ・・・

毎回思うにここのBFの名前むっちゃ嫌なんですけど・・・・もうなんか生贄とか既に死ぬこと前提みたいじゃないっすかまぁ死ぬこと多いんですけどね!!!!!!




というか75の時代だと、ここに着くまでに誰かは生贄になりそうな感じの場所ですからね!今はナズナさんが蹴散らしてくれますけども!

ってことで気合入れていきましょう。相手はあの魔界の創始者にも引けを取らない悪夢の塊、シャントット様とその化身の2体ですからね。なんか雰囲気的に頑張らないとと思いますよね。
e0d1a808.jpeg

1d5d7096.jpeg事前にウガレピと怨念洞の画取りをちゃんとしていたらステータスがこんな恐ろしいことに!

アビセア前のコンテンツだからこんなステータスありえなーいけど今はもう見慣れたもんですね。

それでも凄まじいものです。

むしろこれくらいじゃないとシャントット様相手だと話にもなりません。強化なしだとボーフラみたいな弱さです

ちなみに雷属性の+50は白虎パンツです。
光と闇の耐性はないようですね。酷いものです。


獣/踊で行ったので、プロシェルストブリなどの素晴らしい強化はありませんがなんと二刀流なんですだから何って話

攻略法?まずBF突入したら恒例のナズナさんを呼び出す→<シャントット>突っ込め!→自分はDシャントットを引き抜いて通路で戦う→なんか途中でDシャントットとシャントットが近づきあって色々し出す→ガ系とかむっちゃ痛い→自分逃げる(´д`)

なんか途中からはDトットと本家トットで連携→MBとかしだします。ナズナさんもごっそりHP減っていきます。
更にブチキレモード(一定のHP残量時に規定数使用だっけ)のときは凄まじいです。固有技のディバインマリサン(本家)とサルベイションサイズ(D)の範囲が思ったより広いです。というかBFも狭いのでほぼ食らいます。死に目にあいます。こうなったらペットに任せて無駄なダメージを食らわないように退避して自己回復です。

やったあとでの感想ですが、もしかするとシャントットのタゲをペットに取らせるだけ取らせて、先にDシャントットから潰していたほうがよかったかもしれません。まぁペットは脳筋低脳なので殴られた敵に反撃するのでなんとも仕方ないことになるのですが・・・・。
つかー!75のときはDから先に潰すのがセオリーだったじゃんねーとか今思い出したしー!なんかもう最近は神風癖がついちゃってどうしようもないね!定期的に死闘っぽいことして真面目スキルあげないといけんねこりゃ!

というかあんだけシャントット様ぼえーのぉ><ちゃんと用意せんと出来んけんねー、とか言っておいて用意したアイテムはゼータ()とイカロスだけでした・・・。ゼータとか・・・・回復量間に合うわけ無いじゃん・・・・・・・・orzバイルとかさ・・・・持ってたらあんなことにはならなかったんだよね・・・今頃竜巻下衣履いてたはずな具合だったんだよね・・・・・本当アイテムさえちゃんとしてたら↑みたいなチャージ式のやり方でも勝ってたんだよね・・・・・。最初の触りで勝った!とか思って後半強火で炒められるとかありがちなのにね・・・。
ほら、何も考えてなかった結果がこれだよ・・・(´・ω・`)また集めなおしだよ・・・。
GW-00030.jpg
ちなみにリレ付いてるけど起きたあともっかい突撃して更に負けてます。HP回復せずに突っ込んで固有技の範囲で死にました(´Д⊂

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]