忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   
カテゴリー「FF11」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A-アットワNM狩り

先日は休みだったのですが、マンションが断水で半日寝てたので夜は目が冴えていたので、夜分遅くまでフレンドさんとその仲間たちとアビセアでNMを狩って遊んでもらいました。
Oma111128222025a.jpg
















相変わらずついて行ったはいいが今いち何をすればいいのか分かってないままでしたが、見たことないNMばっかり見れたのですごく楽しかったです。って毎回そればっかりやねw
そろそろ新しいコンテンツもやってみたら?と誘われたので、僕も色々やってみようかなせっかくだし・・・と思いました。どうせここんところ毎日夜更ししとるしね。いい加減乱獲ばっかりもアレやしね。まぁ・・・乱獲リーダーするの楽しいんだけど疲れるしね。と、ノせられやすい僕です。

やっぱり多人数で遊ぶのは楽しいね。またいつか前みたいにみんなで揃って遊べたらいいな。
 

拍手[0回]

PR

覇者エリアの

昨日、インして即効でLSの方々にお誘いいただいて、覇者エリアのメインクエとかその他諸々NMツアーに連れていってもらいました。なんだか現状理解しきれてないままホイホイついて行ってただけなのですが、まだ歩いたことのない地を急ぎ足でついてまわったので少し目が回るようでした。
他のみんなは歩きなれてるのに自分だけ初突入でワープ出来なかったりね・・・NMずっと叩き続けてたり無駄に範囲食らったり・・・一番反省してるのが、パーティメンバーは次の獲物の話をしてるのに自分だけ景色とかモンスに見とれてたりアートマではしゃいじゃったり、そろそろいい歳なのにちょっと子供っぽすぎたかな・・・と。

5888145c.jpegあ、でも久しぶりに色々遊んでもらえたのですごく嬉しかったです。僕には少し慌ただしかったけど、やっぱりMMORPGって感じを味わえる瞬間ですね!

でもだったらもう少し役に立つように振る舞いたかったですとかorz

また遊んでもらえたらいいな。

拍手[0回]

1年越しの念願!

ついについに青のAF3頭が+1になりました!
1年前にFF辞めてから復帰するまでずっとそれだけが気がかりだったのでなんかもう嬉しくて今すぐにでも新青魔法ラーニングに行きたい気分です。というか型紙は7枚まで集まっていてあと一枚だったので・・・そりゃモヤモヤしちゃいますよね!
今日は本当は午後から家に帰ってこれそうだったので、白のレベル上げをする予定だったのですが少し帰宅が遅れてしまって中途半端な時間になったので、とりあえずクエとかやっておこうと思い出しまして。おかげで運良くブブリムとアットワをわずか7往復でマーヴィ型紙を頂くことができました。

ちなみに僕のジョブはモと青と詩がメインだったので、ここアットワの型紙クエ、焦心のチョコボだったかな?でもらえる型紙(青モ詩ナ)4種のうち3種は欲しい型紙というなんとも美味しすぎる組み合わせでした。そして今日詩モ、青全ての頭が+1になったのでもうアットワに来る用事はねぇ!ってことで。
MVhead.jpg
あははうふふ。・・・愛用してたワラーラターバンどうしよう・・・(´・ω・`)

拍手[0回]

白AF取り

白のAFを取りに行ってきました!え?今更ですよ・・・
b234a5f9.jpeg
まずブレスドハンマー。
バルクルム砂丘の<B-8>に18時~6時の間に沸く???を調べて現れるダークストーカーを倒せだのなんだの。
なんも考えてなかったので昼に現地に着いちゃって、ここってこんなに綺麗な花咲いてたんだ・・・とか改めてヴァナディールは美しいとね、実感しました。

そんなことはどうでもいいんですけど。
まぁこのNMはクエ序盤なので普通に余裕でした。
もうレベル95にもなれば危機感とか全然ないよね。
こともなく倒して通行手形ゲット。

次のクエは、モカシン(足装備)とヤグードの聖水を持ってこいってヤツですね。とりあえずオズ城に行ってみたはいいんですがなんか若干ピンチのシーフさんが僕の欲しいモンスと2体のヤグに絡まれてて、一応助太刀して満足して・・・肝心なYagudo Abbotが全然おらんですよ!
仕方なく、レイズ2も欲しかったので暗号下へ降りてYagudo High Priestさんをぶっ叩きに行ったのですがサポ白のため2体倒して貰ったものは風クリ一つ・・・・・・・orz マジっすか・・・・。そういや昔LSに入ってたころに優しかったからなついてたタルタルの人と遊びに来たなぁとかしんみりしながらヴァズへ向かいました。
ズヴァ内郭で無事ヤグードの聖水ゲット。

あとはモカシンだけだーと競売を覗いたけどひとつも売ってませんでした。半日待っても売りに出されないので、素材を買ってシャウトで職人様を探して作ってもらいました。早くAFクエ終わらしたかったし堪え性ないもので・・・てへっ。

んで最後のクエ、ピエージェの決断なんですが、タブナジアの呼び鈴はなぜかモグ倉庫に持ってたんで(本当奇跡)そのままフェインへ直行!次元殺が嫌だったので青/忍で行ってきました。こいつはちょっと気合入れていかないとなーと思いまして、大して役に立つかわからないフェローさんまで呼び出しました。プロシェルありがとう。
b246f712.jpeg???の場所変わってたし!!本見て<J-10>に行ったらなんかむっちゃ強いオバケ居ました。名前知らないからNMか?と思って調べてみたらとて強って・・・。95から見てとて強のオバケなんて嫌すぎる。危うくスニ無しで突っ込むところでした。死んでも生き返れねーよ!

んで調べなおして、<G-8>に僕の探し求める???があるということがわかり、Uターン。今更ながらフェインのマップまだ持ってないw

一通り強化し終えてNMを沸かしましたが、最初の加減でなんとか勝てんじゃね?と少し気を緩めた途端魔力の泉!・・・をしたかと思ったら魔法より次元殺の方が多いんですけど。バイオくらってドレインとかしてきよったので急いで蝉はったら次はサンダガと・・・ハイハイorz
勿論ガの次は次元殺ですね、わかります。次元殺で平均して400程度のダメ食らってたんで(コクーン、プロ2、防御380程度)結構痛かったです。実は一度HP60くらいになって本気で焦った。
でもこんな僕でも勝てたので、プレイヤースキルの高い人ならかなり余裕だと思います。いや、ジョブにもよると思いますが、まぁ青だったら普通にソロで狩れるみたいです。ちなみに普通の被ダメが平均70~クリ120くらいでした。

途中前途多難なところもありながら、AFクエはなんとか終わりましたっ!あとはコッファーだけ・・・(´・ω・)
でも見た目はかなり白魔に近づいてきたのでほくほくです。WHMAF.jpg
 

拍手[0回]

白始めようかしら

今日、というかもう昨日の出来事かな。うん。

アビセアにやっとの思いで箱参加してきました。白です。もう色々とサポ割れまくってて、とりあえず白から上げんといけんだろーと思ったので白で参加しました。レベルキャップが85になった時点でもう割れまくってました。サポ戦士とかおわてーるよ!!('∀`) まだ37のままじゃないかな・・・?モンクのサポどうするつもりなのかしらw

8時半頃から11時まで参加したんですが、42だった白が66,9くらいまで上がっちゃいました。もうあと何千かで67ですよ奥さん!!恐いね!クルオ30万くらい鍵に変えちゃったけどそれ以上に有り余るくらいのウハウハとドキドキをいただきましたよ!そりゃー乱獲シャウトで箱〆られんの早いですよねーわはは。
まぁでも次回からは白で普通に回復として参加出来るんじゃないかな?

それはいいとしてAF取らなきゃ・・・。うん・・・白か・・・。一人で出来るかな。出来なくてもやってみるか青で。
古墳とか行かないといけなかったかな・・・?そうだとしたら詰んだ・・・orz もう種族でずっと頑張ろうかな・・・。ミスラだし・・・許してくれるかな・・・
fa8f7dba.jpeg

拍手[0回]

やってしまいました

先日復帰しちゃいました・・・テヘッ!(*´∀`*) ネトゲもといFF11ですよー
書類整理してたらアカとパスのメモとか出てきちゃって誘惑に負けてやりました。
IMG_9873.jpg
















久々にインしたらですね、勿論VUとかあったんですけど風呂入って上がる頃には終わっててですね、んでその後普通に遊んでましたw久しぶり過ぎて楽しすぎました。
復帰初日に関わらずアビセア乱獲シャウトに乗って3時間弱くらいで経験値20万近く稼いできました・・・・・。うふ、うふふふふっ。
IMG_6301.jpg
知らなかったよ、いつの間にかレベルキャップ95になってたんやね。メリポも20まで貯めれるようになってたんやね。びっくりしちゃって昨日寝たの12時で起きたの3時半ですからね!
まぁなんというか・・・こんなに綺麗な世界なんだから、せめて終わるまで見てない場所とか見て回りたいぜと思いまして。今は一人で遊べるし。リアルじゃ見れない景色もごもg

いやぁーそれにしても今日は仕事中眠か・・・ったこともないぜ!
今日も夜更しの予感しかしないぜ!
ただ遊びたいシャウトあるまで絵描いてるけどね。
 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]