忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとですね、オーディンとアレキ(σ´Д`)σ

今日は七夕ですね。
それはいいとして、夜中から雷鳴ってるわ雨はやヴぁいわで、明け方頃になっても雨も雷もやまずに仕事からびしょ濡れで帰宅する羽目に。溝の水も急流だし多分近くの川もまた見るだけで恐ろしいくらい激流なんだろう。天の川どころの騒ぎじゃねえ!!!orz



と、そんな嘆きとは裏腹に、先日(いやもう一昨日か?)やっと2時アビで呼び出せる素敵召喚獣、オーディンとアレキサンダーを取得してきましたよ、と!召喚士もとうとうレベル97になりまして、もうこりゃ面倒くさいとか言ってる場合じゃないなって感じになりまして、というか乱獲主催したときに75に上がった他の召喚士さんが嬉々としてオーディンとか呼び出してるの見て、僕だってもう取りに行ってやるんだからっ!行くったら行くんだからねっ!///と思いまして(´・ω・`)

BFは、オーディンの方がハザルム試験場(間違えてナバゴ処刑場へ行った)、アレキがミッションでも入ったナイズルのとこ。両者ともにクエが面倒くさいです。色々物集めてあちこち移動してとにかく面倒くさいです。特に両方一緒に進めようとなんかするとごっちゃになります。いいえなりました(゜Д゜)間違えてナシュモに用済んだのに3回くらい行った。

まぁクエの方は、親切なうぃき等で調べながら適当に進めます。んで、肝心なのは戦闘。
なんか死んでしまったらまたトリガー取りかららしいので、そんなことになったら多分二度とやる気出ないと感じたので割りと本気で行きました。フレいわく戦闘は余裕('3')~♪とのことでしたが、万が一負けたら僕は召喚やめると思いました。だから最初(アイテム準備)からクライマックスです。
とりあえず競売でアルタナムルスムを7個くらい買って、エータ2D、ゼータ2D、万能薬と・・・まぁこんだけあったらなんとでもなるか~と思った当たりでBFへ。

オーディン戦はナバゴ処刑場ではありません。ナシュモ経由のハザルム試験場です。

余談ですがオーディンを見ると、どうしてもニコニコでうpられてたオーディンの鎧でもってけ!セーラー服踊ってみたを思い出してしまってどうしようもにい(´・ω・`)あれは強烈だった・・・・。

とりあえず鉄板の獣/白で、対オーディンには我がエンジェル、ジェラルドたんをお呼びしました。FoooooooU!!!使い魔→リレ、プロシェ、ストキン、MP回復・・・ってこれ強化持ち越せるんだってね・・・(´・ω・`)知るかよ
GW-00093.jpg
最初ペットぶつけに行ったときにスリプルで寝かされましたが、しばらく後目が覚めてそのまま少し離れていたわりながら見守るのみ。いや~!楽でいいねぇ。

ユッグという技を使うたびに分身を最大3体までお呼び出しされますが、これも放置。

ここで問題の斬・鉄・剣!ですが、やっぱりというか思ったとおりジェラルドたん死にました(´・ω・`)ちぇー
なのでオーディンともども放置してた分身3体が一気に押し寄せてきます。恐い怖い。この時点でオーディンのHPも残り2割くらいだったので、「安上がりのナズナ」を呼び出してオーディンにぶつけ、分身どもにディアガ→ひきつけろ!で容赦なくナズナさんに敵対心をなすりつけます。きたないな獣さすがきたない。それでもなんか1匹こっちにしつこく殴りかかってきたので、落ち着いて たたかえ <st> でナズナにおまかせっ☆しちゃいますね。

そうして、一度もいたわられることもなくナズナさんがとどめを\(^-^)/
いや~いつも助かってますよ、マジ愛してる
GW-00096.jpg
そんな感じでオーディン(σ´Д`)σ



そしてあとアレキですが、なんかもうまた今度でもいいかなーと思ったんですが・・・。フレに「アレキは?」と言われてしまったので、その夜しぶしぶと取りに行って来ました(´・ω・`)

こっちも獣/白で、制限時間が15分ということらしいので、今回は最初からナズナさんを指名。
使い魔(´д`)→強化(´д`)→たたかえ!で終わり。

76cc0296.jpeg←ちなみに、残り時間10分です。コールの時点でアレキのHP残量がこれくらい。リレとかかけてMP回復したからなー(;・ω・)

テラーとか数回きたので少しイラっとしましたが、オーディンと同じく分身も3体放置したまま1回いたわるしただけでそのままナズナさんが倒してしまいました。やっぱり大事なことは、獣使いは本体はちゃんと離れて安全を確保することの一点につきますね!!ペット任せが一番!
GW-00101.jpg
アレキサンダーも無事(σ´Д`)σ



これで召喚士で取らないといけない召喚獣は全て揃いました!でもなんかそこまで嬉しくない(´д`)せっかく買いまくったアルタナムルスムも倉庫の肥やしとなりました・・・・。また当分使うことないな・・・。どうしたものか。あ、バハムート戦で使うか。

でも行きたくないな・・・・・・。
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ソロ

  • by Fox
  • URL
  • 2012/07/08(Sun)16:48
  • Edit
オーディンとアレク取得おめでとう!
ソロで取れるんですね。召上げてないので戦ったことすらないw

しかしペットは強いですな。

>きたないな獣さすがきたない。
ブロンティストがいるとはwww

No Title

  • by ケイスケ
  • 2012/07/08(Sun)18:26
  • Edit
Foxさん>>
ありがとうございます(*´Д`*)

ミッションでも戦うし、召喚上げてなくてもアレキは戦った方がいいですよ!何せ兄さんg(ry
オーディンもかっこいいので会った方がいいですw


ブロントさん大好きですよww最近結構ブロントさんでニコニコしてますwベヒんもスとかむっちゃ可愛い…。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]