忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログお引越ししますた

突然ですが、ブログお引越ししました!

いや、突然といっても結構前からブログの運営元変えたいなーと思っていたのですが、なかなかいいところが決まらなくって・・・データの引越しとかは面倒くさかったので(おい)本当に新設したばっかりですが、これからはそっちのブログでモリモリ更新していく予定です(`・ω・´)つ


やっぱり色々見て回って決めたので、新しいブログの方がちょっと色々充実していてやりやすい気がします。

今までこのブログを見てくださっていた方々、ありがとうございました!
そしてこれからも新設ブログでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



こちらが新設ブログ(`・ω・´)つ http://na0x0ma.blog.fc2.com/
まだ工事中だから色々物足りないけどそのうち耕すよ!

拍手[0回]

PR

歌ってみた。をはじめるぞ☆

ニコニコの歌い手さんって楽しそうだなーと思う今日この頃です。
自分も前から歌ってみたやりたいなーとか思ってた節がありまして、色々録音ソフトとかググってるうちにむずむずしてきて我慢できなくなってきました。
というか一昨日の夜中にヒトカラ行ってきたのでボルテージ上がった感があります。

ということで!「歌ってみた。」に手を出してみようと思います♪思いますっていういつもの宣言だけでなく既に必要フリーソフト落として、Amazonでマイクも買った人です←

えwえwwっうぇうぇwwwおまwww歌えるの??wwwとかそういうのはキニシナーイ!
さーて2,3日でマイク届くはずだから練習して、夜勤なのを活かして日中に録音だぜ☆ちょっと前まで「踊ってみた。」やりたいのぉ!とか言ってた奴ですがどうやら本気で歌ってみたに手を出すようです。うぜぇ!

拍手[0回]

凹むわ

先日はお仕事休みだったので、地元の家の方へ帰ってきました。本当は日帰りの予定だったのですが、gdgd言ってる間にお泊りになりました。親に「お前執拗に帰るたがるな」と言われました(´・ω・`)いやだって・・・あるでしょ?

まぁでも久しぶりに一番下の妹にも会ってきました・・が、相変わらずの体たらくでした。僕が言えることではありませんが。仕方がないのでコンビニで酒とその他諸々を買ってあげました。未成年に酒飲ますなとか以前に多分僕よりお酒には強いはずだし僕よりお体の方も丈夫に成長なさっているのでいいんです。

60a4ee60.jpg寝巻きを持って行ってなかったので妹にパジャマ替わりを借りたのですが、まさか一番下の妹にすら服のサイズ負けてるとは認めたくなかった・・・orz

か、かっこ悪いたる~





牛乳飲みますん・・・。





それと最近髪を染めるついでにさりげなく髪を切ったのですが、そのせいで真ん中の妹から「ひよこ」と言われました。なんか風呂上りに手ぐしで流しただけのトップのハネ毛がひよこみたいだったらしくえらいウケられました。

昔茶ブチの眼鏡で接客したら客にチキンリトルと言われ、茶髪で髪をくくって尻尾生やしてたときは主婦さんにスズメと言われ、少し髪が伸びたら伸びたでツバメと呼ばれ、現在に至ってひよこに退化したようです。おかげで今うちでは完全にトリ呼ばわりされてます。いやどっちかというとミスラなんでネコなんですけど・・・。

とか色々あってリアルではしょんぼりな感じです。



あと集めてる漫画が結構出てたので買ってきました!
ついでに一番下の妹に少女マンガの雑誌をねだられましたがw
左からヘタリア5巻、ワンピース67巻、ギャグ漫画日和13巻、マギ13巻!

6a5f481e.jpegマギがアニメ化決定らしくて嬉しいような嬉しくないような・・・どうせテレビ見ないし・・・・。アニメ化してなんかイメージ違うなぁーとか、声優ついて腐女子の格好の餌食だなぁーとか思ったりよくあるから原作買ってる作品はあんまりアニメで見たくないという。





というかマギは原作の絵が好きなのです。
それ言うとヘタリアも絵が好きで集めてるわけなんだけどなぁ。可愛い絵って結構好きなのかもしれない(-ω-)だがベルセルクも好きという。



今日一番の収穫はギャグ漫画日和の一点につきますがね!
そんなことより早く寝ないとまた寝不足になっちまうぜ・・・今週もまたあんまりFFしなかったぜ・・・。来週メリポ稼ご。
 

拍手[0回]

珍しく3次元萌え

先日、TSUTAYAのカードを更新するために夕方出かけたのですが、ついでに近くのサイゼリヤで久々に妹と飯食ってきまして。そのときになんというかまぁ凄い可愛い店員さんがいらっしゃったのです。

そのときのことをkwsk説明してみると、まぁ最初にメニュー注文してしばらく後、順番に全品きて普通に食ってたんです。んで食ってる途中で、うちの席誰も注文していないのに、店員さんが「ご注文ですか?」ってやってきたんですね。あー間違えたのかな~と思って、「何も注文してないっすよ?」って答えたら、案の定向かいの席と間違えてやってきたみたいで。間違えは誰にでもありますからね。特に気にもしてなかったんですが、そのときの店員さんの反応がこれまた可愛くってですね・・・。

更にわかりやすく説明してみると、間違いに気付いたときに、手に持ってたなんかあの注文品を入力するやつで顔をバッと隠してあやまりながら走り去っていかれましてね↓
あ”ーーーー何今の(;*°д°*)って感じですyp
8e421174.jpeg


これは・・・・・・・・・・・・・萌えるしかないだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f455ea87.jpeg
なんで妹がアレを見て萌えなかったのか不思議でならない。どうしてあんな汚物を見るような目で僕を見たのか全くわからない。あいつどっかネジ抜けてるんじゃないかとさえ思う。

僕だってだいたい3次元にはあんまり興味ないほうですけどアレは反則技だと思いますね。




まぁそんなこんなで背中に痛々しい視線を感じながらツタヤへ。
カードの更新には来たけど実際はMH3Gを買うのも予定だったり。だってジャンプで4の情報出てたしそろそろ中古品も値段落ちてるかなーとか。あとベヨネッタも買い戻したかったけど売ってなかったのでこれは諦め(´・ω・`)

MH3Gは中古で¥2980、あとノリでポケモンも買いました(*´Д`*)パールを買ったのですが、こっちは¥980。
9c1a2308.jpeg
早速今日仕事から帰ってきて風呂上りにちょっとやってみましたポケモン。3DSでもDSのソフトは使えるからこれはイイですね!なんとなく最初のポケモンはポッチャマを選んで、せっかくなのでポケモンには自分でニックネームをつけようと思いましてね。アオいトリと名付けてあげました。そのまんまですね。あとコリンク♂を捕まえたので「かわいいな」、ムックル♀もノリで捕まえたので「ポ」と名付けました。命名は完全に第一印象とインスピレーションです。自分的にはなかなかイイセンスしてると思うのですがどうでしょうか(`・ω・´)?

ちなみに幼なじみの名前は「だてんし」です。これしかない。
 

拍手[0回]

ズッキュゥウウウン

なんとなく思いついた。茶髪に戻そうと・・・。

以前金髪に染めてから結構経ってるので、地毛が生えてきてなんかまた染め直すのも面倒くさいのでやっぱり茶髪に戻そうと。だから何だってこともないんですけどね(´・ω・`)ってことで明日染め粉買って来て染めます(キリッ
94546f35.jpeg



あと、なんとなく常に開きっぱなしのクローゼットの中を整理しようかと探っていたら、凄いものを見つけてしまいました。いや凄いっていうかしばらくソレを自分が持っていたことすら忘れかけていたので、なんていうか発見したときの衝撃が凄かった。

そのブツが何かっていうのはあえて書かないのである。

と同時に、そのスゴイモノを譲っていただいた方にまだお礼もなにもしていなかったことを思い出す。なんてこった。しかも去年の話である!オーマイゴッド!なんて恩知らずでしょうか氏ね!
少し気まずいながらもとりあえずメールで挨拶してみようと思います(´・ω・`)特にここ半年リアル知り合いとの接触を極端に削減しすぎたため、かなり心臓に負担がかかります。自業自得のDOKIDOKIがとまりません。

そんな感じの最近(´・ω・`)
7d8ea2dc.jpeg
 

拍手[0回]

オワタライス

今日の晩飯(´_ゝ`)
ついつい出来心で描いちゃったのですが、せっかくなのでなんとなくうp(・ω・)v
本当はおっぱいって書く予定だった。でもなんか辞めた。

オムライスなんてお兄さん久しぶりに作りましたよ。卵があまってたんでね・・・。
P8310369.JPG

拍手[0回]

ぐったり

ちょっと前まで雨続きだったのに、もうすっかり梅雨抜けしちゃってお外はテンテンに晴れておりますね。どうも、瀕死のもやしです。つかテンテンってなんなし。意味わからんし。


案の定というか、夏バテですよ。外出てないのに夏バテとか意味わからんし。ただのぐーたらだし。節電とか計画停電とか無理だし。最近はとにかく何をするにも暑いので、PCつけるのも億劫になってきています。PCとかPS3とかでっかいハード立ち上げると本当暑いからもう無理!寝ちゃう!なんでこんな体たらくで昔マクドなんて暑い場所でバイト出来てたのか超不思議。
昨日なんか仕事終わって帰ってきてから、シャワー浴びて洗濯物干したあと丸一日ベッドから出てません。多分レム睡眠が大半を占めていたんだろうか・・・最近見た夢は結構の量を覚えています(´・ω・`)酷いもんです。

まぁでも昼に寝るって結構難しいんですよ。町内放送とかね、あるじゃないですか。それに明るいからちょっとのことですぐ目が覚めてしまうんですよ。地元の青年団か知らないけど気が早すぎる誰かがもうだんじりの太鼓の練習とかやってるしね。とにかく長時間連続で寝れないからちょっとずつ寝るしかないわけなんです。仕方ないでしょう!!(`・ω・´)
9557d2c7.jpeg今はアイマスクを買ったので、昼はそれを愛用しております。

*画像はイメージです。実際の様子とは違います。(マスクの締め付けとかなんか真っ暗で前が見えないのって気持ちイイ・・・。)ハッ!いやなんでもないです!





それはそうと、田舎のおばあちゃんがメロンを送ってくれました!嬉しい!
冷蔵庫には到底入りそうになかったので、早速切り分けてタッパーで冷やして食おうと思います。
昔小さい頃、まだじいちゃんが生きてた頃はよく採れたてのメロンを半分に切ったのをそのままスプーンで食ってたなぁ・・・・w
P8240381.JPGやっぱりばあちゃんのメロンが一番です!









今日電話かけるね!またばあちゃんに会いに田舎行きたいなぁ~ばあちゃん元気かなぁ。あー田舎行きたい。近所のおばあちゃんも元気かなぁ。会いたいなぁ・・・。あーばあちゃんに会いたい。仕事1ヶ月くらい休んで田舎行きたいよ。じいちゃんの御墓参りも行きたいよ・・・。あー・・・・・・・orz


あ!?(゜Д゜)おばあちゃん子じゃねえぞコラ!!(゜Д゜)か、勘違いしないでよね!

拍手[0回]

ジョジョ25周年カード!

最寄りのローソンで電話代の支払いをしにいったら、うっかり見つけてしまいました。

ジョジョ25周年メモリアルカード一枚入り!対象商品を2個購入で1つ貰えるっつーの!
75c4fcc9.jpeg

たまらんので勿論買いました。対象商品2セット分!ホントは杖助とジョルノとブチャラティとじじいジョセフ(3部の方)の分も欲しかったんだけどね、給料日前だし今月諸事情で出費激しくてそこまで余裕ないからね。ものすごく葛藤して承太郎とディオ様だけでとどめました・・・。この二人が一番好きです。というか3部が一番好きなんす。

そろそろボカロの限定品とかもコンビニでやって欲しい。
ミクとルカと飛び入りでテトのなんか欲しい。

拍手[0回]

呪われる世界~アイテムってすごいな編~

昨日のシャントットMのリベンジですヽ(`Д´)ノやっぱりおさまりつかないのでリベンジする気になりました!

昨日の反省点を踏まえて、今回は
・中の人眼鏡装着
・バイルエリクサー 
・ハイエリクサー1
・アルタナムルスム1 
・イカロスウィング1 
・ペットエータ1D 
・ペットゼータ4D(常備品)
・サポ白
・使い魔(昨日忘れてた)
と、少々気合を入れてみました。それでも絵筆の扉を越えたときに気付いたのですが、消えたランタンをモグ金庫に入れっぱなしで持ってくるの忘れてたりしましたが、そういうところでドジっ子アピールするくらいは許されると思いたい。

b2225877.jpeg
んで、今回はまずBFに入ったらナズナさんをよびだす→使い魔。
そして本体に強化(プロシェルストブリヘイスト)して、しばらくヒーリングしてMP回復。
MPが回復したらまずナズナさんをシャントットに当てます。2,3発殴らせて敵対心を取らせたら、ナズナさんのターゲットをD.シャントットに切り替えて、一緒にDから倒します。ナズナさんをシャントットから少しだけ(←ここ重要)離して戦わせると、シャントットはWS以外の通常攻撃をナズナに加えずに魔法を撃ってきます。魔法の使用間隔も一定間隔空いてるので、ナズナさんもDの方への攻撃に集中してくれて嬉しい限りです。

なんで昨日こんな真面目にしなかったんだろう・・・(´・ω・`)

DのHPが減っていくと、ブチキレと固有技とシャントットとの連携で少し食らいますが、サポ白のため状態回復とストンスキンとリジェネ2で大分楽なのでさして痛くはありませんです。ナズナさんの方も、最初4㍉くらい減ったときに早めにゼータでも入れて回復させてリジェネを入れておけば、あとは2割くらい減ったらエータ、で真面目に回復していれば凹みません。

なんだかなぁ・・・(´・ω・`)

f993903c.jpeg
そしてコツコツ削っていけばもう勝利は目と鼻の先であります!
途中いたわるリキャ待ちでナズナさんのHPが3割切ったときに一度だけムルスムを使用し、すぐにエータで回復したので、やはりムルスムは1個はいるもんだなーと思いましたムルスム使ったのも買ったのも初めてなんだけどねlol

81e8815d.jpeg
そうして今回は色々と真面目にやったのでこともなくクリア!
なのですがなんか・・・なんだかな(´・ω・`)

いや嬉しい・・・嬉しいけどなんか・・・こう、もやっとするっていうか。


なんで昨日あんなにてこずったかな(´・ω・`)





まぁなにはともあれ中途半端だったミッションもクリアしたしよかった。










以下若干のネタバレ含みます。











しかしさすがはシャントット様、BFクリアしたあともイベントで露骨に粘ります。粘るというかもうここまできたらこっちのもんじゃクソが!宣言なぞしていらっしゃいます。倒したはずなのにすっかり元気になられて、全世界に呪いを撒き散らす始末('Д')どういうことなの・・・・

サンドリアミッションのオークですら捨て台詞を吐きながら息絶えていったのにシャントット様はやっぱりシャントット様でした。さすがヴァナディールを手玉に取ろうとするだけあっておぞましい限りです。
更には3人目のシャントット様まで出てきて、これどこの綾波レイ?とか思いましたが似ても似つきませんよ全く。
5d356a6d.jpegつーかマジでこれどこの初号機・・・・・(゜Д゜)



d420aa88.jpeg(σ´Д`)σ
 

拍手[0回]

最近手を出した漫画

最近気になる漫画が増えてきまして、というか前々から気になってた漫画が溜まってきたという感じでしょうか。
ジョジョを買ってからわりと漫画は節制してきたのですがやっぱり読みたい見たいものはしょーがない!

てことで、amazonでベルセルクの~36巻までのセットを少し前に買いまっした(*´Д`*)少し前って言っても結構前だな。まぁでも買ったの確か先月末か。本屋で普通に新品を買うのと比べて3分の1くらいの値段で買えたので嬉しい限りです中古最高!

P7220408.jpg








ベルセルクは今丁度映画で黄金時代編が放映されているので、このままモジモジしてたらコミックの値段もどんどん上がっちゃうんじゃねーの!と思ったらもう買うしか選択肢ないっすよね(´∀`)そんなこんなで。
ぶっちゃけベルセルクは、最初は平沢進が主題歌歌ってるっていうのとマンガの絵を見て惚れかけたんすけど、じっくりと読んでみると内容もやっぱり好きでした。というか今は内容で買ってよかったと思ってます。人間の内面とか歪んだ愛とかね、ガッツの生き様ももう色々と読んでて引き込まれますね。個人的にはファルネーゼ様とセルピコの二人が結構好きだったりする。頑張ってます(`・ω・´)

それから今なんか微妙に人気の鬼灯の冷徹っていう漫画も先日本屋で買っちゃいました(*´Д`*)

23f6d3bb.jpeg紹介文のサディスティックっていう部分に敏感に反応したのはまぁ置いておいて、今結構話題らしいから本屋とか行ったら一話試し読みみたいな小冊子(よく紐でぶらさがってるやつ)置いてるかもかもかものはし!
もし見かけたらちらっと読んでみて内容気に入ったら買うといいよ!( *^ω^)

まぁドSな鬼灯様がイイ感じです。

なんかねー、鬼灯様と閻魔様の関係(?)がギャグ漫画日和の芭蕉さんと曽良君みたいな感じを彷彿とさせるね。もっとも鬼畜っぷりはこっちの方が上だよ!つかこれもギャグ漫画に分類されるんかな?

まぁ僕のストライクゾーンだったからなんだけど鬼灯の冷徹かなりオススメ!もちろんベルセルクもオススメなんだぜ!

拍手[1回]

おニュー財布

ぶらっとスーパーへ買い物やコンビニに公共料金の支払いに行くたびに、大きな財布を入れるために肩掛けかばんを持ち出すのがいい加減面倒くさくて仕方なかったので、小さい財布をついに今日買いました。やっと・・・やっと買いましたよ!

今まで使っていた財布は横長の長方形の財布だったので、ポケットに入るわけもないしとにかく重かったのです。一番困ったのは成人式のときだった・・・よもやお札をそのまま持ち歩くことになるとは・・・まぁ過去の話はいいんです。まぁそんなこんなで財布替え時かなーと!ちなみに今まで使ってた財布は一番下の妹へ・・・。

そして買った財布がコレ!
色がいいねぇ他に気に入ったデザインのもあったんだけど長財布しかなかったからしょんげり
ad5ffe9c.jpeg
いそいそと中身を入れ替えてみたはいいんだけど

今まで長財布に慣れすぎていて財布の中身の量がね・・・、小さい財布になったとたんにパンッパンでもうこれ現代中年男性の皮下脂肪を象徴するかのような張り具合!ん~上手い例え!とか言ってる場合じゃねえ将来的には僕もこの財布みたいになるのか・・・と心身ともに撃沈しました。

よく考えたら長財布の時点でも結構なメタボっぷりだった。決してお札による太りではなく。多分カードとかカードとかあとバスよく乗るから小銭とか。

まぁ今度出かけるときはカード入れを買おうと思います。今日買っておけばどんだけよかったことだろうか。まぁこういうことがなければ「後悔先立たず」なんて言葉ねーんだもんなぁ(´・ω・`)世の常ってやつっすか。



 

拍手[0回]

ある日の夜食

ある日の仕事の休憩時間にとスーパーで買ったおパン。

IMG_0121.jpg買ったときは変なわくわく感で麻痺して忘れてたけど、一つ大きな勘違いをしていました。

僕はカルピスが飲みたかったんです。
食べたかったんじゃなかった・・・・・・・。

味は・・・多分想像するとおりの味です。ただ、食ったときは空腹だったので美味しかったです。

これのぶどうカルピス蒸しパンってのも売ってましたが、今度スーパーに行ったときに売っていたらまた試してみようかなーとか思う自分が誇らしい。
 

拍手[0回]

久々に内職癖

約一年弱放置していた編みかけのミサンガを先日ついに編み上げました。
ずっとずーっとスキャナにテープで貼り付けていたままでしたが、ティッシュ箱を持ち上げたら目に入ったので暇つぶしに。

P7070405.JPGP7070402.JPG

作っても着けないので、これもまた円卓の上に放置になるんだろうな。

だけど一度作り出すとまた作りたくなる、熱しやすく冷めやすい性格なのです('∇')ということで内職癖がまた芽生えそうな今日この頃。

拍手[0回]

ベーコン味&塩バター味

先日最寄りのコンビニにお支払いをしにいったときに、またまた新しいものを発見してしまいました。


P7050401.JPG











富良野ポテトチップスのこんがりベーコン味と塩バター味・・・だと(゜Д゜)別にお菓子は欲しくなかったのですが、興味を引かれて買っちゃいました。一体どこまで期待していい味なんだろう・・・・前回の枝豆味では全くこりていない様です。ぶっちゃけアレも別に失敗ってわけじゃなかったし、ただそこまで美味しいわけじゃなかっただけだし!

早速少し食べてみたところ、塩バター味は普通に美味しい。これは普通にアリだしもともとありそう。

疑問なのがベーコン味。確かにベーコン独特の油の味はするんです。というかベーコンの脂身を凝縮したような粉末をうすめにぎざぎざポテトに振りかけたような感じでした。全くもってそのままです。それ以上でもそれ以下でもない。
だからといって某ファーストフード店であったベーコンポテトパイとか、そういう味ではないんです。フライパンで焼いたベーコンの脂身の味なんです。かと言ってベーコンポテトサラダでもない!不思議!でも別にそこまで美味しいわけじゃない!ただこればっかりは好みだからなんとも言えないけど、枝豆味とどっちを選ぶかと言われたらこっちかな・・・。とは思いました(´・ω・`)

あとベーコン味は、ピルクル飲みながら一緒に食べるのはちょっとオススメできないよ!個人的になかったよ!!

拍手[0回]

夜勤始めました

リアル最近は、ちょい前から仕事の方が夜勤になりまして、なんとか昼夜逆転させようと奮闘しています今日この頃です。

いまいちいつ寝ていつ飯食ったらいいか掴めなくて、一日1~2食朝と夕方と、2回の就寝(1回で~3時間くらい)という不思議な生活リズムを刻んでおります。最近は寝ついても数時間で必ず目が覚めてしまう体になってしまったので、これはこれでいい感じではあるのですが。
夜勤とか自分には関係ないかとか思ってたあの頃がなつかしい・・・。
でも夜だと人付き合いする時間っていうのがかなり減るので結構楽です。黙って黙々仕事するの大好き。

とかなんとかでFFも昼インが主流になったりブログもあんまり見れなかったりとか言い訳じゃありませんよ(゜Д゜)
まぁ昼にスーパーとか行けるから楽っちゃ楽だか知らんが、夕方のタイムセールとかには出頭できないので少ししょんぼりです。つーかそもそも日の照る時間に外出たくないし・・・。

とりあえず毎日絵を描く時間だけはちゃんと確保したい次第であります。それが第一!


夕方追記('∇')
今日は金環日蝕だったらしいですね!残念ながら僕は忌々しい残業のせいで見れませんでしたが、よーつべでうpされていたのをちゃんと(?)見ました('∇') 空に光る輪が綺麗ですね~生で見たかったです・・・orz

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]