忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MH3Gはじめました(・∀・)

買ってから結構経ってるけどやっとMH3Gはじめました!

妹に貸したゼルダが相変わらず返ってこないのでせっかくの3DSの3Dも起動させることが久しくなかったのですが、これでまた3D酔いできそうですうれピィー!既にOPの時点で疲れ気味ですが、とりあえず村人に話しまくって外へ出れるようにはしました。毎回クエに出かけるまでが長いと思うのは仕方ないね♂

やっぱり3Dだと若干違って見えますね~。奥行きがあるってだけで結構変わるもんなんだね。まだ大型モンスターが出るまでは進めてませんが、これで少しはレウスが狩りやすくなったりするのかな~とか、まだ未プレイにも等しいので期待とかしちゃってます。個人的にジンオウガよりもレウスの方が強敵で仕方ない。僕の癖のせいかな・・・。

今回もスラッシュアックスしか使う気しないぜ!遠隔は弓一択だぜ!

4ef09205.jpeg
それはそうと操作キーの位置が少し曲者です。












↓PSPのときだと十字キーが上なのに対して、↑DSだと十字キーがキーパッドの下なので、アイテムの選択のときがやりづらいです。タッチペンとか使ってられないし!弓のビン替えはまだXBボタンで出来るとして、とっさのペイントボール、移動しながらの回復や一瞬の隙で砥石だのそういう微妙な面で指が届かない気がします。最初から使うアイテムをセットしておけばいい話だけど基本はグレートピッケルでしょ?(´・ω・`)
まぁでもXboxでFFプレイしたときもAとBボタンの位置とか逆で腹立ってたけど結局慣れてたしなんとかなるかなー。


そしてなんか採集速いと思ったら初期装備レザー一式だったぜ!



追記:よくよくプレイしてみたら十字キーでアイテム選択するとか立ち止まってるときくらいだったよ!□と○位置でアイテム選択してたよ!だからカメラワークだけしか困らなかったよ!

拍手[0回]

PR

【ポケモン】自転車貰いました

オフゲの方に最近ハマってます(*'-')ポケモンポケモン~♪
開始3日目現時点でプレイ時間9時間20分!買ってから毎日夢中で遊んでおりますっ。楽しい。寝るのも忘れるw

ただいまジムリーダーを2人倒しバッジ所持数2個、意味不明なギンガ団をやっつけて自転車を貰いハクタイシティをあとにして、クロガネシティへ舞い戻ってきたところです!ハクタイシティを出たあたりで、物凄く欲しかったポニータをゲットしたので頑張って育てようと思います。道端のトレーナーのポニータにモンスターボールを投げたら跳ね返されたので凹んでいましたが、早々にゲットだぜ!出来てホクホク。

ただいまのお気に入りレギュラーメンバー(*'-')
アオいトリ(ポッタイシ♂):lv23
ポ(ムクバード♀):lv22
きゅーぴぃ(コイキング♂):lv19
エポナ(ポニータ♂):lv14
おマメさん(スボミー♂):lv13 いあいぎり
いわヲ。(イシツブテ♂):lv13 いわくだき

だれかのパソコンにて待機中の控えメンバー(*'-')
かわいいよ(パチリス♀)、あほづら(コダック♂)、ママミーア(ブイゼル♂)、ダルシム(アサナン♂)、かわいいな(コリンク♂)

将来的にはダルシムとあほづらを育てたい。ただあほづらは進化するとあほづらじゃなくなってしまうので悩み物。進化キャンセルとか可哀相じゃん?なんかイきかけで中断するみたいd(略

でもポッチャマは進化させないでキャンセルさせればよかったと心の底から後悔しましたorzなんだあいつ・・・。
4348b2a0.jpeg

そんなことよりはやくきゅーぴぃがギャラドスに進化してほしい。
 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]