忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿星の座

先日、オー暇ー!とか思ってFFインして未クリのめんどくさくなさそうなクエとかミッション欄眺めてたら、ジラートミッションをなんか物凄いあとちょっとのところで放置していたのに気付いてしまったので、逝ってきました宿星の座(・ω・)

そういや昔シャウトで神威乗ってきたのにアーク・ガーディアンいつやったっけ?とかこいつ最高に馬鹿ですね。
ちなみにAAの中ではヒュームが一番大好きです(゜Д゜)ウホッ、いい男♂
その次ミスラでータルタルでーg(ry

ってことでさっそく、とりあえずなんかボスとか直接戦いたくないから獣使いにジョブチェンジして空へ。本を見ながらル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿に。・・・・いや、こっから神殿に入る前に先に黄色のモノリスを作動させておかないといけんらしいけど、なんかもう色々面倒くさいので、「そんなの普段の行いがいいおかげで運よく黄色作動してるはずじゃんwwっうぇうぇwwww」とか思ってたら本当に黄色が上がっててウケた。
検索してみたらVWやってるぽいサチコメの人が多数いたからその人達かな?それともこのスキル上げの方なのかな。とりあえず黄色あげてくれてた方に心から感謝しつつ、H-9から次のマップへ~デルクフみたいな螺旋階段をぐっるぐる降りて最深部、宿星の座へ無事到着( ^ω^)

いや~なんか視界悪いっつーか全体的に赤いしサイレン鳴ってるしここはどこのホラゲーダンジョンでしょうか。
84bf63c4.jpeg
むっちゃ恐いやーん!!!ヤーン!!ヤーン!ヤーン・・・(セルフエコー


まぁリアルなら即じゅふデジョンですが、この先にエルドナーシュが居てなんか悪いことしてるらしいので、こらしめに行きます。というかZMの内容忘れた。

GW-00069.jpg



BF内容は、戦闘は2段階に分かれていて、敵はエルドナーシュ一体のみなのですが、第一段階の状態だと、本体がExoplatesというネームのなんかよくわからない乗り物とプロテクトガードが一体化したものに守られているので、先にこいつを砕かないと本体に攻撃を与えられません。更に、敵はスフィアロイド族を2体ずつ生んでくるので、こいつも倒さないと痛いです。

サポ踊り寝かせないからよwwwなんでサポ踊りなんだよwwww白にしとけばよかったと後悔したけど、ちゃんとエリクサー1個持ってきたからこのままやるぜwwwwwwww

とか毎度のことながらサポ選択ミスはいいとして、とりあえずエルドナーシュにはナズナさんを当てておいて、範囲むっちゃ恐いのでBF入り口の方へ避難。途中ポンポン生まれるスフィアロイド族は2体ともオマの方へホイホイ♂飛んできおったので、そいつらだけ相手します。攻撃食らうと痛いですが、普通に獣使いなら斧一発で死にます。やっぱりナズナではなく僕の方へ飛んでくるのは魅力の違いでしょうか・・・・・・。そこらへんの都合はわかりませんが、そういうことなんでしょうね。

そうこうしながらナズナさんが←やっと第一段階のエルドナーシュを倒すと、とうとう第二段階へ突入であります。

とりあえずナズナさんを当てて、きばれ!したら敵がいきなりこっちに瞬間移動してきたので死ぬかと思いましたが、ナズナさんと近い場所にいたおかげですぐにタゲを取ってくれて一命を取り留めました。そうかこいつ瞬間移動が使えるのか・・・。

あとはダッシュでBF入り口まで逃げて、ボーっと見守ってるだけでナズナさんが倒してくれました。というかプロテクトがない分第一段階よりかなりすぐに終わりました。ヤッタネ!

クリア後のイベントでは、負けたエルドナーシュはやけくそになって「クソどもが!もうどうにでもなれ!」みたいなことしてましたが、ライオン姉さんがそれを阻止し、世界は平和に終わりました。だが失ったものは大きい・・・(´;ω;`)

みたいなラストでした。いや~アルタナミッションで散々泣かされたからジラミでは泣けなかったで・・・す・・・うっううぉうう・・・うわあああああああああん゚(゚´Д`゚)゚


はい、んであとはバハムート戦と最終クエ「世界にありて君は何を想うのか?」が残っていますがコレは・・・・。ソロで行けるもんなんすか・・・・・・・・・。どうなんでしょうか・・・。でも欲を言うなら幽界の耳ほすい。
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]