忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿星の座

先日、オー暇ー!とか思ってFFインして未クリのめんどくさくなさそうなクエとかミッション欄眺めてたら、ジラートミッションをなんか物凄いあとちょっとのところで放置していたのに気付いてしまったので、逝ってきました宿星の座(・ω・)

そういや昔シャウトで神威乗ってきたのにアーク・ガーディアンいつやったっけ?とかこいつ最高に馬鹿ですね。
ちなみにAAの中ではヒュームが一番大好きです(゜Д゜)ウホッ、いい男♂
その次ミスラでータルタルでーg(ry

ってことでさっそく、とりあえずなんかボスとか直接戦いたくないから獣使いにジョブチェンジして空へ。本を見ながらル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿に。・・・・いや、こっから神殿に入る前に先に黄色のモノリスを作動させておかないといけんらしいけど、なんかもう色々面倒くさいので、「そんなの普段の行いがいいおかげで運よく黄色作動してるはずじゃんwwっうぇうぇwwww」とか思ってたら本当に黄色が上がっててウケた。
検索してみたらVWやってるぽいサチコメの人が多数いたからその人達かな?それともこのスキル上げの方なのかな。とりあえず黄色あげてくれてた方に心から感謝しつつ、H-9から次のマップへ~デルクフみたいな螺旋階段をぐっるぐる降りて最深部、宿星の座へ無事到着( ^ω^)

いや~なんか視界悪いっつーか全体的に赤いしサイレン鳴ってるしここはどこのホラゲーダンジョンでしょうか。
84bf63c4.jpeg
むっちゃ恐いやーん!!!ヤーン!!ヤーン!ヤーン・・・(セルフエコー


まぁリアルなら即じゅふデジョンですが、この先にエルドナーシュが居てなんか悪いことしてるらしいので、こらしめに行きます。というかZMの内容忘れた。

GW-00069.jpg



BF内容は、戦闘は2段階に分かれていて、敵はエルドナーシュ一体のみなのですが、第一段階の状態だと、本体がExoplatesというネームのなんかよくわからない乗り物とプロテクトガードが一体化したものに守られているので、先にこいつを砕かないと本体に攻撃を与えられません。更に、敵はスフィアロイド族を2体ずつ生んでくるので、こいつも倒さないと痛いです。

サポ踊り寝かせないからよwwwなんでサポ踊りなんだよwwww白にしとけばよかったと後悔したけど、ちゃんとエリクサー1個持ってきたからこのままやるぜwwwwwwww

とか毎度のことながらサポ選択ミスはいいとして、とりあえずエルドナーシュにはナズナさんを当てておいて、範囲むっちゃ恐いのでBF入り口の方へ避難。途中ポンポン生まれるスフィアロイド族は2体ともオマの方へホイホイ♂飛んできおったので、そいつらだけ相手します。攻撃食らうと痛いですが、普通に獣使いなら斧一発で死にます。やっぱりナズナではなく僕の方へ飛んでくるのは魅力の違いでしょうか・・・・・・。そこらへんの都合はわかりませんが、そういうことなんでしょうね。

そうこうしながらナズナさんが←やっと第一段階のエルドナーシュを倒すと、とうとう第二段階へ突入であります。

とりあえずナズナさんを当てて、きばれ!したら敵がいきなりこっちに瞬間移動してきたので死ぬかと思いましたが、ナズナさんと近い場所にいたおかげですぐにタゲを取ってくれて一命を取り留めました。そうかこいつ瞬間移動が使えるのか・・・。

あとはダッシュでBF入り口まで逃げて、ボーっと見守ってるだけでナズナさんが倒してくれました。というかプロテクトがない分第一段階よりかなりすぐに終わりました。ヤッタネ!

クリア後のイベントでは、負けたエルドナーシュはやけくそになって「クソどもが!もうどうにでもなれ!」みたいなことしてましたが、ライオン姉さんがそれを阻止し、世界は平和に終わりました。だが失ったものは大きい・・・(´;ω;`)

みたいなラストでした。いや~アルタナミッションで散々泣かされたからジラミでは泣けなかったで・・・す・・・うっううぉうう・・・うわあああああああああん゚(゚´Д`゚)゚


はい、んであとはバハムート戦と最終クエ「世界にありて君は何を想うのか?」が残っていますがコレは・・・・。ソロで行けるもんなんすか・・・・・・・・・。どうなんでしょうか・・・。でも欲を言うなら幽界の耳ほすい。
 

拍手[0回]

PR

星の神子さま

なんかノってきたので最近デジタル画の練習にハゲんでます。ハゲますハゲみます。

ってことで今回はウィンダスのあの人です。昔オカンが髪の毛芋虫とか呼んでたけど、アルタナミッション進めだした今、僕にはそんな失礼なこと口が裂けても言えません。というかウィンダスは泣けるでぇ!ホンマウィンダス泣けるでぇ!!
cbf3703c.jpeg
c4c6118d.jpeg

過去ウィンクエのあのシーンはガチで泣いた。ティッシュ二枚使った。
神子さまとあの人には幸せになって欲しかったなぁ・・・。

つかティルミルコンビのときも泣いたわ。フラグの時点でもう泣いてたわ。

結論:ウィンダスは泣ける(・ω・)






あとプロフ用の絵をやっと描いたので、こっちの方にも載せておきます('∇')

セリフとか気にしたら負け(´_ゝ`)
8f739f75.jpeg
 

拍手[0回]

裏バルクルム

最近裏はバルクルムにハマっております。金金金金ーーーッ!!!!

もうAFとかは後回しにしてとりあえず金策ですね、そして巷の噂を聞くに新裏がやっぱり金策には一番いいんちゃうの?みたいな感じらしいので、一番マップ的に慣れてるバルクルムへホイホイ♂突入しております。
最初は非獣人の弱点の仕様があんまりわかっておらず、フレにどうなってるのよぉ~!とか聞きながらもいまいち理解せずのままでしたが、さすがに真面目に金が欲しいので、しぶしぶうぃきで調べてやっとなるほど。となりました。最初っから自分でggrks(#^ω^)ということですねわかりますん。

しかしさすが稼げる場所らしいだけあって、平日の午前だと言うのに裏バルクルムの検索人数がなかなか10人を下回らないことには驚いた。どういうことなの・・・。まぁリンクしたら恐いし誰も居ないよりはいいけどさぁ・・・さすがにちょっと入りづらいとかあるよねー(´・ω・`)

以前タブナで獣ソロで行ったときに、7人くらいすでに居たのですがAF目的でシャドウを狩る予定だったので別にいっか~と思って延長取ってたら、英語のシャウトで

お前7人既に居るのに検索してねーのか 待つことしらねーのか素人

とか叫ばれたことがありまして、あれから裏に入るときはビクビクしながら行くようになりました(´・ω・`)
そんなこと言われたってこっちの都合じゃないの・・・酷いわ泣くぞコレ(´・ω・`)

まぁ最近はそんなこと気にしてても仕方ないかなーとか思うようになりましたけどね。


しかし裏楽しいっすねー。弱点突けたときの!!って出るのが快感(*´Д`*)あのマーク大好きだぜ。
アビセアのNMとかなかなか弱点突けないともう身も心もズタボロになりますが、こっちだとそこらへんのストレスがあんまり無いので単純作業でも小さな幸せの連続であります。ちっさいっすね。

ちなみにバルクルムでの獲物は、アビ狙いで
0:00~7:59    キノコ
8:00~15:59    ヒポグリフ
16:00~23:59   グゥーブー
って感じで狩っております('∇') 楽だから混雑してても他のは狩りたくないんだぜ('∇')
423b9385.jpeg
6db5d1fd.jpeg

拍手[0回]

俺の人

なんか最近FFでミッションとかクエとか中途半端なのちょこちょこ消化してたからか急に描きたくなった。お気に入りのNPCの人たちを('3')~♪

というかカラーの練習したかったから何かお題が欲しいと思ってただけでした。
そしてやっぱり最初に描いたのはこの人でした。
01dd849a.jpeg
93269eef.jpeg
線ガタガタとか字が汚すぎるとかそういうのは聞きたくないんです。

あーまた会いたいなぁ・・・ウルミアさん(そっちか



*後日追記で、せっかくなのでカラー入れる前のも載せておきました(・ω・)

拍手[0回]

ジョジョ25周年カード!

最寄りのローソンで電話代の支払いをしにいったら、うっかり見つけてしまいました。

ジョジョ25周年メモリアルカード一枚入り!対象商品を2個購入で1つ貰えるっつーの!
75c4fcc9.jpeg

たまらんので勿論買いました。対象商品2セット分!ホントは杖助とジョルノとブチャラティとじじいジョセフ(3部の方)の分も欲しかったんだけどね、給料日前だし今月諸事情で出費激しくてそこまで余裕ないからね。ものすごく葛藤して承太郎とディオ様だけでとどめました・・・。この二人が一番好きです。というか3部が一番好きなんす。

そろそろボカロの限定品とかもコンビニでやって欲しい。
ミクとルカと飛び入りでテトのなんか欲しい。

拍手[0回]

呪われる世界~アイテムってすごいな編~

昨日のシャントットMのリベンジですヽ(`Д´)ノやっぱりおさまりつかないのでリベンジする気になりました!

昨日の反省点を踏まえて、今回は
・中の人眼鏡装着
・バイルエリクサー 
・ハイエリクサー1
・アルタナムルスム1 
・イカロスウィング1 
・ペットエータ1D 
・ペットゼータ4D(常備品)
・サポ白
・使い魔(昨日忘れてた)
と、少々気合を入れてみました。それでも絵筆の扉を越えたときに気付いたのですが、消えたランタンをモグ金庫に入れっぱなしで持ってくるの忘れてたりしましたが、そういうところでドジっ子アピールするくらいは許されると思いたい。

b2225877.jpeg
んで、今回はまずBFに入ったらナズナさんをよびだす→使い魔。
そして本体に強化(プロシェルストブリヘイスト)して、しばらくヒーリングしてMP回復。
MPが回復したらまずナズナさんをシャントットに当てます。2,3発殴らせて敵対心を取らせたら、ナズナさんのターゲットをD.シャントットに切り替えて、一緒にDから倒します。ナズナさんをシャントットから少しだけ(←ここ重要)離して戦わせると、シャントットはWS以外の通常攻撃をナズナに加えずに魔法を撃ってきます。魔法の使用間隔も一定間隔空いてるので、ナズナさんもDの方への攻撃に集中してくれて嬉しい限りです。

なんで昨日こんな真面目にしなかったんだろう・・・(´・ω・`)

DのHPが減っていくと、ブチキレと固有技とシャントットとの連携で少し食らいますが、サポ白のため状態回復とストンスキンとリジェネ2で大分楽なのでさして痛くはありませんです。ナズナさんの方も、最初4㍉くらい減ったときに早めにゼータでも入れて回復させてリジェネを入れておけば、あとは2割くらい減ったらエータ、で真面目に回復していれば凹みません。

なんだかなぁ・・・(´・ω・`)

f993903c.jpeg
そしてコツコツ削っていけばもう勝利は目と鼻の先であります!
途中いたわるリキャ待ちでナズナさんのHPが3割切ったときに一度だけムルスムを使用し、すぐにエータで回復したので、やはりムルスムは1個はいるもんだなーと思いましたムルスム使ったのも買ったのも初めてなんだけどねlol

81e8815d.jpeg
そうして今回は色々と真面目にやったのでこともなくクリア!
なのですがなんか・・・なんだかな(´・ω・`)

いや嬉しい・・・嬉しいけどなんか・・・こう、もやっとするっていうか。


なんで昨日あんなにてこずったかな(´・ω・`)





まぁなにはともあれ中途半端だったミッションもクリアしたしよかった。










以下若干のネタバレ含みます。











しかしさすがはシャントット様、BFクリアしたあともイベントで露骨に粘ります。粘るというかもうここまできたらこっちのもんじゃクソが!宣言なぞしていらっしゃいます。倒したはずなのにすっかり元気になられて、全世界に呪いを撒き散らす始末('Д')どういうことなの・・・・

サンドリアミッションのオークですら捨て台詞を吐きながら息絶えていったのにシャントット様はやっぱりシャントット様でした。さすがヴァナディールを手玉に取ろうとするだけあっておぞましい限りです。
更には3人目のシャントット様まで出てきて、これどこの綾波レイ?とか思いましたが似ても似つきませんよ全く。
5d356a6d.jpegつーかマジでこれどこの初号機・・・・・(゜Д゜)



d420aa88.jpeg(σ´Д`)σ
 

拍手[0回]

呪われる世界~準備はちゃんとしよう編~

今日は暇を持て余して暑くて寝ることも出来なかったので、思いつきでシャントットMのラスト、「呪われる世界」へ行ってみました。消えたランタンNEEEE!と思ってたら倉庫タルに怨みの炎がちゃんとありました。てへっ!まぁ無ければやーめよっと思ってたのですがあっちゃったのでウガレピへ5-5-

画取りからですって奥さん!(´・ω・`)ひぃいいい

ウガレピと怨念洞で画取ってランタン灯しマラソンして、ここまででもう大分嫌になってましたがこんな辺境まできて引き返す方が後々めんどくさいので頑張るのです。いやでもソロでも開けれる扉ってホントいいよね。あ、砂のとこの重量扉も一人で開けれちゃう!?しないと・・・。まぁ用事ないから今はいっか。砂のとこってそうだ流砂洞だ名前。ガルカに祟られるlol

GW-00023.jpgそうしてようやく生贄の間へ・・・

毎回思うにここのBFの名前むっちゃ嫌なんですけど・・・・もうなんか生贄とか既に死ぬこと前提みたいじゃないっすかまぁ死ぬこと多いんですけどね!!!!!!




というか75の時代だと、ここに着くまでに誰かは生贄になりそうな感じの場所ですからね!今はナズナさんが蹴散らしてくれますけども!

ってことで気合入れていきましょう。相手はあの魔界の創始者にも引けを取らない悪夢の塊、シャントット様とその化身の2体ですからね。なんか雰囲気的に頑張らないとと思いますよね。
e0d1a808.jpeg

1d5d7096.jpeg事前にウガレピと怨念洞の画取りをちゃんとしていたらステータスがこんな恐ろしいことに!

アビセア前のコンテンツだからこんなステータスありえなーいけど今はもう見慣れたもんですね。

それでも凄まじいものです。

むしろこれくらいじゃないとシャントット様相手だと話にもなりません。強化なしだとボーフラみたいな弱さです

ちなみに雷属性の+50は白虎パンツです。
光と闇の耐性はないようですね。酷いものです。


獣/踊で行ったので、プロシェルストブリなどの素晴らしい強化はありませんがなんと二刀流なんですだから何って話

攻略法?まずBF突入したら恒例のナズナさんを呼び出す→<シャントット>突っ込め!→自分はDシャントットを引き抜いて通路で戦う→なんか途中でDシャントットとシャントットが近づきあって色々し出す→ガ系とかむっちゃ痛い→自分逃げる(´д`)

なんか途中からはDトットと本家トットで連携→MBとかしだします。ナズナさんもごっそりHP減っていきます。
更にブチキレモード(一定のHP残量時に規定数使用だっけ)のときは凄まじいです。固有技のディバインマリサン(本家)とサルベイションサイズ(D)の範囲が思ったより広いです。というかBFも狭いのでほぼ食らいます。死に目にあいます。こうなったらペットに任せて無駄なダメージを食らわないように退避して自己回復です。

やったあとでの感想ですが、もしかするとシャントットのタゲをペットに取らせるだけ取らせて、先にDシャントットから潰していたほうがよかったかもしれません。まぁペットは脳筋低脳なので殴られた敵に反撃するのでなんとも仕方ないことになるのですが・・・・。
つかー!75のときはDから先に潰すのがセオリーだったじゃんねーとか今思い出したしー!なんかもう最近は神風癖がついちゃってどうしようもないね!定期的に死闘っぽいことして真面目スキルあげないといけんねこりゃ!

というかあんだけシャントット様ぼえーのぉ><ちゃんと用意せんと出来んけんねー、とか言っておいて用意したアイテムはゼータ()とイカロスだけでした・・・。ゼータとか・・・・回復量間に合うわけ無いじゃん・・・・・・・・orzバイルとかさ・・・・持ってたらあんなことにはならなかったんだよね・・・今頃竜巻下衣履いてたはずな具合だったんだよね・・・・・本当アイテムさえちゃんとしてたら↑みたいなチャージ式のやり方でも勝ってたんだよね・・・・・。最初の触りで勝った!とか思って後半強火で炒められるとかありがちなのにね・・・。
ほら、何も考えてなかった結果がこれだよ・・・(´・ω・`)また集めなおしだよ・・・。
GW-00030.jpg
ちなみにリレ付いてるけど起きたあともっかい突撃して更に負けてます。HP回復せずに突っ込んで固有技の範囲で死にました(´Д⊂

 

拍手[0回]

最近手を出した漫画

最近気になる漫画が増えてきまして、というか前々から気になってた漫画が溜まってきたという感じでしょうか。
ジョジョを買ってからわりと漫画は節制してきたのですがやっぱり読みたい見たいものはしょーがない!

てことで、amazonでベルセルクの~36巻までのセットを少し前に買いまっした(*´Д`*)少し前って言っても結構前だな。まぁでも買ったの確か先月末か。本屋で普通に新品を買うのと比べて3分の1くらいの値段で買えたので嬉しい限りです中古最高!

P7220408.jpg








ベルセルクは今丁度映画で黄金時代編が放映されているので、このままモジモジしてたらコミックの値段もどんどん上がっちゃうんじゃねーの!と思ったらもう買うしか選択肢ないっすよね(´∀`)そんなこんなで。
ぶっちゃけベルセルクは、最初は平沢進が主題歌歌ってるっていうのとマンガの絵を見て惚れかけたんすけど、じっくりと読んでみると内容もやっぱり好きでした。というか今は内容で買ってよかったと思ってます。人間の内面とか歪んだ愛とかね、ガッツの生き様ももう色々と読んでて引き込まれますね。個人的にはファルネーゼ様とセルピコの二人が結構好きだったりする。頑張ってます(`・ω・´)

それから今なんか微妙に人気の鬼灯の冷徹っていう漫画も先日本屋で買っちゃいました(*´Д`*)

23f6d3bb.jpeg紹介文のサディスティックっていう部分に敏感に反応したのはまぁ置いておいて、今結構話題らしいから本屋とか行ったら一話試し読みみたいな小冊子(よく紐でぶらさがってるやつ)置いてるかもかもかものはし!
もし見かけたらちらっと読んでみて内容気に入ったら買うといいよ!( *^ω^)

まぁドSな鬼灯様がイイ感じです。

なんかねー、鬼灯様と閻魔様の関係(?)がギャグ漫画日和の芭蕉さんと曽良君みたいな感じを彷彿とさせるね。もっとも鬼畜っぷりはこっちの方が上だよ!つかこれもギャグ漫画に分類されるんかな?

まぁ僕のストライクゾーンだったからなんだけど鬼灯の冷徹かなりオススメ!もちろんベルセルクもオススメなんだぜ!

拍手[1回]

おニュー財布

ぶらっとスーパーへ買い物やコンビニに公共料金の支払いに行くたびに、大きな財布を入れるために肩掛けかばんを持ち出すのがいい加減面倒くさくて仕方なかったので、小さい財布をついに今日買いました。やっと・・・やっと買いましたよ!

今まで使っていた財布は横長の長方形の財布だったので、ポケットに入るわけもないしとにかく重かったのです。一番困ったのは成人式のときだった・・・よもやお札をそのまま持ち歩くことになるとは・・・まぁ過去の話はいいんです。まぁそんなこんなで財布替え時かなーと!ちなみに今まで使ってた財布は一番下の妹へ・・・。

そして買った財布がコレ!
色がいいねぇ他に気に入ったデザインのもあったんだけど長財布しかなかったからしょんげり
ad5ffe9c.jpeg
いそいそと中身を入れ替えてみたはいいんだけど

今まで長財布に慣れすぎていて財布の中身の量がね・・・、小さい財布になったとたんにパンッパンでもうこれ現代中年男性の皮下脂肪を象徴するかのような張り具合!ん~上手い例え!とか言ってる場合じゃねえ将来的には僕もこの財布みたいになるのか・・・と心身ともに撃沈しました。

よく考えたら長財布の時点でも結構なメタボっぷりだった。決してお札による太りではなく。多分カードとかカードとかあとバスよく乗るから小銭とか。

まぁ今度出かけるときはカード入れを買おうと思います。今日買っておけばどんだけよかったことだろうか。まぁこういうことがなければ「後悔先立たず」なんて言葉ねーんだもんなぁ(´・ω・`)世の常ってやつっすか。



 

拍手[0回]

サマナー

最近ペットジョブに目覚めました(´・ω・`)?

GW-00020.jpg




ただいま召喚士を上げております。もういい加減レベル上げはしねーとか言いながら故郷周辺のフィールドでもりもり召喚してますよ、と(´・ω・`)自分でもびっくりまだやる気あったんだ・・・。まぁあと学者もいつか上げたいけどね竜とか侍も(!

今回召喚士を上げる気になったのは、まぁ単純に踊り子胴狙いで裏タブナに篭ってたら召喚胴が出ちゃったのが最終的な理由ですよ、と(´・ω・`)それ以外にも以前から、獣より召喚向きのNMが居るだの、召喚獣がおっぱいだの、召喚獣がふんどしだのとやりたい要素はちょこちょこあったわけですがねーまさか裏胴が背中を押すことになるとは・・・。

未だに踊り胴は出てないんですけどね

それにしてもデセニアルリングの補助効果がグロい(´Д`)
経験値ボーナス100%ですって奥さん!100入る敵なら200貰えるんですって!しかも上限10000pだったっけ?って女帝で50%のボーナスだからコレちょっと召喚で使いきるのもったいないから置いとくぜ!ウッヒョーイ

とか一人で盛り上がりながらまたFF気合入ってます(´・ω・`)?
昨日までレベル2だった召喚が本日16になりました。世間的には遅くても個人的にはこれマッハなんですヨ?

 

拍手[0回]

テメナス.アルテマ戦

先日フレとテメナスのアルテマ戦、もといテメナス中央塔4階を攻略してまいりました。というか北塔からずっとアルテマの為にってことで二人でやってたんでこの記事も今更ですけどね。75の時代だったら普通にフルアラとかの次元なのに、今となっては獣使い二人でアルテマも倒せるのかと思うと嬉しいやら虚しいやら嬉しいやら→つまるところ嬉しい。3階までの攻略もずっと獣青のコンビで余裕を持ちながら超えてこれたので、ジラプロ時代のコンテンツはもう大抵できるんじゃないかなーとか。というか獣使い便利すぎるだろっ!僕なんか片手斧スキル300前後なのにペットだけで私生活事足りてるぜ!

ちなみにアルテマ戦の攻略法(?)は、ペットぶつけて時々いたわってあげて、あとは離れて見てるだけ(゜Д゜)
ファルコアさんとジェラルドたんでポコポコ殴ってるだけでした。本体は部屋の隅っこの方で見守るだけですた。
8ca0efc1.jpeg



























e22774d0.jpeg





















使ったアイテムは保険リレピ一回と、ペットゼータ()3~4個でした。うちの子がもうちょいタゲ取ってたらもうちょっと餌使ったかな?
これでフレの方も人工アートマが取れるようなので一段落。そのうち気が向いたら、自分もついでに抽出してもらおうと思います。ちなみにナシラ足が2個出ましたので、二人で仲良く分けました。せっかくなので黒魔道士で使おうと思います。

GW-00001.jpg






それにしてもジェラルドたんマジ天使(*´Д`*)スラッグ族は嫌いだけどジェラルドたんに限っては可愛すぎる。追加効果スロウとかエンジェル過ぎる萌え。

追記:余談ですが、画面きゃぷちゃソフトというものを落としまして、これでログやステータスを表示したままでスクリーンショットを取れるので↑、よりわかりやすく記事が書けるかなー書けたらいいな!とか思っております('∇')
まぁぶっちゃけ□e的な意見だとこれもツール扱いだぞゴルァ!(ノ ゜Д゜)ノってことらしいですが、色々調べてたらみんな使ってるし・・・・・・・・。べ、別にイインジャネ。SSのクオリティ下がるけどやっぱログとか写したいしねー('3')~♪

拍手[0回]

ある日の夜食

ある日の仕事の休憩時間にとスーパーで買ったおパン。

IMG_0121.jpg買ったときは変なわくわく感で麻痺して忘れてたけど、一つ大きな勘違いをしていました。

僕はカルピスが飲みたかったんです。
食べたかったんじゃなかった・・・・・・・。

味は・・・多分想像するとおりの味です。ただ、食ったときは空腹だったので美味しかったです。

これのぶどうカルピス蒸しパンってのも売ってましたが、今度スーパーに行ったときに売っていたらまた試してみようかなーとか思う自分が誇らしい。
 

拍手[0回]

こる・・・せあ?(´・ω・`)

以前描いたイラストに着色と、新たにコルセアの絵を描いてみて、とお達しをいただいていたので、遅くなりましたが一応描いてみました(・ω・)ジュノ上層でバザーしながらコルセアAFのねーちゃんを見ながら描いたので、ところどころなんか違和感あるかもしれないのですが先にあやまっておきますスミマセーン!

普段からカラー絵を描かないので色塗り苦手であります。シャーペンだけでラフ画なら毎日描いてるんですが・・・(´・ω・`)
586e285c.jpegd01fb732.jpeg

拍手[1回]

久々に内職癖

約一年弱放置していた編みかけのミサンガを先日ついに編み上げました。
ずっとずーっとスキャナにテープで貼り付けていたままでしたが、ティッシュ箱を持ち上げたら目に入ったので暇つぶしに。

P7070405.JPGP7070402.JPG

作っても着けないので、これもまた円卓の上に放置になるんだろうな。

だけど一度作り出すとまた作りたくなる、熱しやすく冷めやすい性格なのです('∇')ということで内職癖がまた芽生えそうな今日この頃。

拍手[0回]

ベーコン味&塩バター味

先日最寄りのコンビニにお支払いをしにいったときに、またまた新しいものを発見してしまいました。


P7050401.JPG











富良野ポテトチップスのこんがりベーコン味と塩バター味・・・だと(゜Д゜)別にお菓子は欲しくなかったのですが、興味を引かれて買っちゃいました。一体どこまで期待していい味なんだろう・・・・前回の枝豆味では全くこりていない様です。ぶっちゃけアレも別に失敗ってわけじゃなかったし、ただそこまで美味しいわけじゃなかっただけだし!

早速少し食べてみたところ、塩バター味は普通に美味しい。これは普通にアリだしもともとありそう。

疑問なのがベーコン味。確かにベーコン独特の油の味はするんです。というかベーコンの脂身を凝縮したような粉末をうすめにぎざぎざポテトに振りかけたような感じでした。全くもってそのままです。それ以上でもそれ以下でもない。
だからといって某ファーストフード店であったベーコンポテトパイとか、そういう味ではないんです。フライパンで焼いたベーコンの脂身の味なんです。かと言ってベーコンポテトサラダでもない!不思議!でも別にそこまで美味しいわけじゃない!ただこればっかりは好みだからなんとも言えないけど、枝豆味とどっちを選ぶかと言われたらこっちかな・・・。とは思いました(´・ω・`)

あとベーコン味は、ピルクル飲みながら一緒に食べるのはちょっとオススメできないよ!個人的になかったよ!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]