忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【はじめまして。】サンドウォーム

ちょっと前の話ですが。

片手刀のエンピ系メイジャンでVNMの魚さんを追っかけて過去サンドに行ってたときに(・ω・)
bc4cc1e2.jpeg




















おんやまぁ(゜Д゜)



まぁ勿論物珍しさに、忍/踊だったのもあってイける!と思い、調子にのって手を出してみました。サンドウォーム・・・アビセア以外で初めて見たぜ

なんかこのサンドウォームさんというのは、原理はよくわからないけど一定時間ごとに過去エリアのどっかを転々としていて、とにかく原理はよくわからないけどドゥームヴォイドという技を使われると、アラメンバーを含むパーティメンバー全員が、サンドウォームと戦ったエリアごとに定められたレイヤーエリアにぶっ飛ばされるらしいのです。

原理はよくわからないけど。

de089d05.jpegエリアに何人か人が居たので、誰か一緒にハッスルしてくれないかなーと思い、

/sh <pos> <t>!!!

とかシャウトしてみたんですけどね

.......................




いや~無反応(´・ω・`)超ウケる
みんな暇じゃないんですねーははは

ってことで丁度そのときインしてたフレに救援要請を出してみたところ、「死ねば?(´・ω・`)」的なことを言われたので、まぁサンドウォーム自体はなんてこともなかったのでポツポツ叩いていたのですがひょっこりフレが様子見にきてくれたので、そのまま二人でサンドウォームランドに吸い込まれてきました!いやっふ~!

819ff16d.jpeg
b93f1d28.jpeg

























まぁ・・・・・

6cb871b4.jpeg





















後衛が居なければ当然こうなるのは時間の問題だったわけで(´・ω・`)

ウォタガ4的な破廉恥な魔法を食らって、HP量の少ない忍オマからおっチンでしまいました。後を追うようにフレのガルモさんもおっチンだわけですね。

ポイゾガの毒と合わせてとっても素晴らしい死へのジェットコースターですた。

損得とか戦利品だとかそういうのは考えないことにして、初めての体験だったのでとても楽しかったです。このエリアにも初めて入ったのでテンション上がってうっひょおおおおおおおおおおおう!とか叫んでしまいましたw
またサンドウォームに会うことがあったら次は少し真面目に戦ってみたいと思います!

でも吸い込まれずに倒しちゃって称号ゲットだぜ!ってのもいいなと思います!
 

拍手[0回]

PR

ジョジョ卓上カレンダーと3DS

今日は仕事終わりについつい我慢できずにゲオへ行ってまいりました。そうですニンテンドー3DSです。

仕事の休憩時間にケータイでゼルダのサイト見てたら欲しいな~という気持ちが高まってきてですね(゜Д゜)給料日も近いし、早速自転車で買いに行ってきましたw中古で買ったのでハードが12980円と、ソフトがだいたい4千円くらいでした。色はアクアブルー!っもうブルー系が大好きなんですね僕って。PSPもブルーだしアイフォンのカバーも水色だし、前もケータイの色確かコバルトブルーとかだった気がする・・・。
まぁ、そういうのってあると思うんだっ(´・ω・`)b

ゼルダは64でプレイしたっきりですので、3Dでどんな感じなのかとても楽しみです。
実はモンハンとゼルダどっちを先に買おうか大分迷ったのですが、財布と相談した結果即決で安かったゼルダになりました(゜Д゜)モンハン5000円ちょいしてましたのよ。まぁ、PSPで3Gが出てくれたら何も言うことはないのですが現時点ではカプコンはPSPで出す気ないからね(゜Д゜)とのことらしいので・・・・・。諦めて3DSで狩ろうかと思います(´・ω・`)
P5030382.JPG
















と、今日の収穫はそれだけではなかったのでう!タイトルにも書いてるのですが・・・。

セブイレでとある対象商品を2個購入するとジョジョの卓上カレンダーが1つもらえるよ!ってキャンペーンがやってるなうらしいんですね。難波に行ったときにセブイレ巡りもしたのですが場所が場所だけにだか全店売り切れでね、もう人生半分投げやりだったのですが、今日ゲオに行く途中にあるセブイレに入ってみたらですね・・・、なんとまだ2種類残っております^^とのことで!!!!!!

勿論2種類ともいただくために対象商品のお菓子を4つ買いました(*´Д`*)うひゃひゃひゃひゃ!
そしていただいちゃいましたよジョジョ卓上カレンダー!これは4部のカレンダーですね!いや~露伴先生相変わらず意味不明なヘアバンドで何よりです(*´Д`*)個人的にはジョジョは3部が一番好きd・・・げふげふ

ってことで今は色々とご満悦なのです(*´Д`*)
P5030379.JPG

拍手[0回]

オタク復帰ヽ(´ー`)ノ

先日、静岡から遊びに家へ泊まりに来ていたリアフレと難波で主にオタロード等を練り歩いて遊んできました!

いや~難波久しぶりでテンションあがりましたね~というか友人と外へ遊びに行くこと自体久しぶりすぎて日光がまぶしかったです(´・ω・`)前から遊ぶ約束してたけどどこに遊びに行こうかっていうのは全然決まらずに結局難波行こうかーとなって行ってきたのですが、思ったより収穫あってとても楽しんでまいりました(゜Д゜)

まぁ最初は案内人無しで歩くの初めてだなーとか言いながらぐるぐると迷っていたのですがっ。昼過ぎ頃にお目当てだったメイド喫茶にたどり着いたので、そこで可愛いメイドさんを物色しつつ、萌え萌えしながら腹いっぱい美味しいご飯をいただいてきましたw
なんかタイミングよく(?)イベント日だったらしく通常とはメニューが違います~とか言われたけど常連じゃないから知らんがな(´・ω・`)周りの人はほとんどが常連さんだったらしくメイドさんと和気藹々と話しておりました。

そのあとはまたオタロードあたりを練り練り歩きーのアニメイトに行きーの、どっかのゲーセンではプリクラ階で期間限定でコスプレ衣装を貸し出ししててそれでプリクラが撮れるみたいなやっておりました(゜Д゜)ポカーン

前半は色々と練り歩いて迷ったせいか少し疲れましたがとっても濃い一日で、久しぶりの友人と一緒に少しまたオタク復帰できたんじゃないかとね、勝手に思っておりますヽ(´ー`)ノアニメイトでマミさんのケータイクリーナーとか買っちゃったしね。3DS買ったらつけようと思ってますw


あとは友人が無事に家に辿り着いてくれてればいいと思います(´・ω・`)楽しかったよ~!

拍手[0回]

5年ぶりくらいですか

すっかり春ですね。朝方も会社に行く道も大分明るくなってきました。

それはそうと、明日は中学校以来の友人が遠方から家に泊まりに来ます\(^o^)/
中学校卒業手前で僕が引越してから全く会うことなかったので実に5年ぶりくらいでしょうか・・・。いんやー!もうドキドキしてます今wまぁそのドキドキって言うのは楽しみ半分部屋汚いうはどうしようwwwwwwwwwのドキドキ半分と・・ね(´・ω・`)

なんか・・・なんかもう明日の朝掃除しよう・・・。今日はもういいや・・・・


少ない時間だけど、ご友人とはしばらく会えない分一緒に楽しみたいです!(*´∀`*)

拍手[0回]

エンピメイジャンとか

回避刀作るの完全放棄してエンピメイジャンばっかりの今日この頃です(゚Д゚)

ばっかりって言うほどコツコツやってないけどね!
ブリアレオスとか一週間に2,3回やれば多い方というくらいのペースだよ!
ちなみに最近モンハンまたやり出して、とうとう3DS買ってゼルダとモンハン3G買おうかとか本気で考えてます。

まぁそれはさておき、片手刀メイジャンがですね、やっとVNM第一段階終わったのです。変色ジェイドのサソリちゃんですね。Jyeshthaさん。現代メリファトで5体、現代西サルタで1体やりましたが、メリファトは格闘とかの方のトンボがよく湧いて正直萎えまくりでした。トンボなんて沸いたら呪符デジョンかエリチェンですよ!!コノヤロー!
マップでいうソロムグ方面の北部とかもう殆どトンボしか湧きませんでした。少しジタ寄りのマップ中部から東寄りからマップ南部のラプトル地帯でよくサソリが湧きましたね。
89df860e.jpeg
VNM.jpg






















まぁ片手刀なので、勿論忍者でやるわけですが。もともと忍者はソロっ子ジョブだと僕は思ってまして、他ジョブと比べてソロとっても楽なんですね。なのでこのサソリさんも忍者だと回避装備なんかしてるとほとんど蝉弐だけでリキャ十分回ってくるし、一回電話しながらやっててブレイク来てるのに間違えて蝉壱とか唱えてて石化食らったこともありましたが、なんとか回避装備で素避けで持ち堪えることが出来たっていうくらいの相手でした。
でもやっぱりマイティとか何回も使ってくるので、しっかり暗闇入れて蝉が切れないようには気をつけないと、デスシザーズなどを食らうとさすがに即死する危険性というのは十分あるわけですね。ブレスによる麻痺にも気をつけなければいけません。サポは勿論踊りの一択です。白もヘイスト出来るしいいけどね!麻痺とHP回復が出来れば問題なしです。

とかなんとか言ってるけどまぁ真面目にやってれば普通に勝てる相手というわけです!
まぁ僕が面倒くさいエンピ武器なんてのを作る気になったのも殆どソロで作れちゃうという情報があったからなわけで(゚Д゚) ということで次は魚NM・・・の前にジェイドを変色させる旅に出なければいけないので当分やる気が起きない状態です。
なのでしばらくはブリアレオスとソベク通い(^ω^)
302d27cf.jpeg
 

拍手[0回]

赤弱点のできなかった忍者(過去形)

エンピ武器を作成するにあたって途中必ずぶち当たるアビセアNMとの連戦時に必要である大事なものを取るためには赤弱点を少しでも多く突けるようになっていたほうが必ずいいわけであってましてや忍者でありながら今の時代両手刀のスキルが頑張って59とか抜かしてるくせにブリア大事うっぜーwとか鼻ったれたことを言っていた昨日までの僕にはさようなら。やっと昨日夢のテリガンでスキル上げして両手刀WS光輝まで打てるようになりました。

今まで何度赤光弱点おっつーwwwとか独り言をつぶやいたことか・・・。
ひとまずこれで忍者で取り急ぎあげないといけないスキルは最低限まで上がったわけですが・・・。

今更ですよ!!

獣のレベルもまぁ95で止まってるけど一応裏金策行きたいおーという目標には達成したので、次は戦士で槍のスキルをあげないといけないため竜騎士のレベルでもあげるか・・・(?

っていうほど最近ゲームやる気ないんですけどね・・・。年のせいかしんどいんすわ(´・ω・`)
ここんところインしようと思ってから1時間は絵を描いて→ちょっとだけインするか寝るってことが多くなってきました(゚Д゚)インしたってVNMやるかブリやるかスキル上げするかメイジャンするか・・・嫌なことばっかr

まぁ元気な日は相変わらず乱獲主催してパーティメンバーにセクハラしてる日々です。

拍手[0回]

漢萌え

最近2ヶ月に一回は風邪を引く体になってしまったのは言うまでもない日光に当たらなさすぎ(引きこもり)が第一の原因として挙げられるのですがそもそも冬だから仕方ないという意見もあり、夏は夏で暑いから外なんか出たくないという意見もあり、もやしっ子の代表格として元気に生きたいと思います。

そんなもやしっぷりとは裏腹に漢っぽいキャラに最近ハマっております。いや!最近というか前々から好きだったけど!ベルセルクに今ハマっててジョジョ買ったし次ベルセルク集めようかなとかすっかりその気になってしまいまして。
なんていうかタフガイ!がっしりした体型がいいっすね。

ってことで勢いで某格ゲーの主人公描いてみました(^ω^)
ただこれ描いてると元の自分の絵柄が描けなくなってしまいそうという・・・だいたいもとから可愛い女の子描けないって悩みがあったのに余計違う方向に向いちまったんじゃないかまぁいいけどね!

描いたはいいけど元画まで解消度下げて保存してしまったため編集用画像読み込んだら縮小されて出てきやがんの。拡大したらぼやけやがんの。もうこれ編集しようがないよ(´・ω・`)
ryu.jpg

拍手[0回]

ちょっと意欲的!

最近やっとNMMとか諦めて違う動画作成ソフト落としたら簡素過ぎて使いやすかったので、ちょこちょこ絵を描いては動かしたりして遊んでます今日この頃です。

動かすっていってもまだ髪なびかせたり瞬きさせたりとかのレベルですが、これで完全に諦めかけてた手書きアニメ(?)の方もちょっとはやる気出てくれたらいいなぁーというか自分のことなのに他人事でどうするで!(゚Д゚)よーつべとか見てたらOPパロとかすごいのね。CMパロとかでもすんごいのね。ぬるぬる動いてる動画とかもうオラわくわくすっぞ!ってね。ちょっとかじったらしばらく熱を上げるものの飽き性の為長続きしない性格丸出しのわたくしですが、これでちょっと頑張ってみようと思っています!

更に欲を出してみて音声とかも一緒に再生できるように編集できる簡単なフリーソフトはやっぱりNMMを使いこなせコルァ!って感じなのかしら・・・(・ω・)

拍手[0回]

枝豆味ポテチ

先日ドラッグイレブンに、夜ふかしの友、春雨スープその他諸々を買い込みに行った時に売ってたのでついつい手をだしてしまいました。塩ゆで枝豆味ポテチらしいです。

富良野の枝豆使用とか書いておりますが、どんなもんじゃい!と思ったところ・・・食べてみたらなんか豆っぽい匂いがするような言われてみれば豆菓子の味がほんのりするような・・・かといってそれほど、おっ!(^ω^)って思うような味がするわけでもなく・・・なんかコンソメでいいかなとかうす塩やっぱ最強じゃんみたいな結論で終わりました。

でも美味いのは美味いよ!!!でもうす塩がやっぱいいよ!(゚Д゚)
P4070372.JPG




















ところで最近よーつべなどで外人の方が歌とか演奏とか全部自分でやってるのを撮って上げてる動画とか(Gleeとかそこらへんも)にハマっております。
SamTsuiとかAlexGootとかなんかもうやばいよ!なんかもうわからんけどやばいよ!

拍手[0回]

ティロ・フィナーレ!

e0871ce3.jpeg




























まどか☆マギカにハマってるんです。マミさんが大好きなんです。

最近ね~守備範囲が更に広がったというかね~、多趣味になりましたw色んなジャンルに対して幅広く対応できるようにレベルアップしようという計画がやっと成就してきたようなそんな感じですハイ。

ってか最近全く体がついていかない!歳かな~更年期障害ってやつなのかな~チョコレート不足なのかな~。とりあえず動くのが超めんどくさいので、仕事の定休日が移動したのでまた慣れるまでおとなしく外出無しで生きたい!という言い訳で妹の買い物付き合えコールに対応したいと思います。そんな日々です最近は。

あと欲しいゲームがまた溜まってきました(゜Д゜)MARVELvsCAPCOM3とかデビルメイクライの5も出たら買うしモンハン3GもPSPで出て欲しいし(希望)ワンピース無双も気になるし、ただでさえ今ネトゲやってるのに追いつかねー!とかもう僕超リア充じゃん!!忙しすぎるじゃん!!乾く暇ないじゃん!!ウヒョー!
 

拍手[0回]

メイジャン!

最近ストレスなのか歳なのか夜は7時くらいにはもう眠くなってしまいます。酷い日は夕方晩飯食ってる時には既に眠い!とにかく何に対してもやる気減少中であります。

ほんの2ヶ月くらいはほとんど毎晩乱獲してたのにね・・・。つかおかげでもうメリポも振る場所ないけどね。やることなくなって燃え尽きたのかな。こんなんじゃすぐ老いてしまうぜ!


とか言いつつ最近はメイジャンに目覚めたらしく、僕自身信じられないことですが真面目にNM討伐しにいってます。ほかの人に比べたら全然ペースとか遅いんすけど、自分としては1段階目以上続いてること自体すごいのです。それくらい飽きっぽいのです。回避キーラも2本+2まで育ったし案外自分でもこんなクソかったるいことやるもんだと感心なのです。

忍者の片手刀の神無のグラが格好良くてですね・・・というかなんか秘打てないとダメなのかという強迫観念といいますか・・・それ言っちゃうとウコンバサラ作らないとってね・・・どんどん終わりなくなってしまうんでね、そんなことしたら獣あげたりしてる暇なくなっちゃうし回避片手刀つくらないといけないしとか色々!

しかしウッコ打つ戦士の強いこと強いこと。乱獲とかでウコン戦士くるとなんか( ゚ д ゚ )・・・って感じになってしまいます。一緒に殴るとスキル上げれNEEEorz

Dodo.jpg

拍手[0回]

可愛い女の子が描きたいです

ちょっとエッチな感じのイラストの女の子って大抵可愛いよね!エアギアの女キャラとか可愛いよね!

とか思って色々絵とか見て練習しているのですがなかなか可愛いあ!っていう感じの女の子が描けません。むぉー!!!ボカロでも聴いてジョジョ4部読んで寝る!!
c5bb5653.jpeg

拍手[0回]

冬眠時期

2月に入ってからまた一段と寒さが増しましたね。あまりの寒さに更に動きも鈍くなってきました。

っていうかね!最近食欲がすごいんです!夜食とかね!hehe!!
さすがに夜中にパスタ茹でてボーノボーノ言ってるわけじゃないんですけどそれに近いものがあるというか、起きてる時間って普通3食ご飯食べるから夜通し起きてたら深夜に何か食うのは時間配分的に当たり前のことなんですよね!まぁもう歳なんで仕事休み前の夜くらいしか出来まいわけですが('∀`)

というかここんところついついジョジョ読んでしまうせいで気付いたらすぐ時間経ってしまうという・・・。
夢中になって5巻くらい読んで風曜日過ぎてたり・・・。おぉふ。

3部がね、3部が一番面白いですね。今4部の途中なんですけどやっぱり承太郎さんが一番クールでいいですね。ポルナレフのチャリオッツ子供ver.が個人的にツボだったんですけどね。萌え・・・!

話は変わるけど最近髪型アシメにしようか考え中。春頃に。冬は寒いからやだ。
UVERにハマったっていうのが理由だったりしなかったりするのです!!!!
あと後ろくくったときに出来るしっぽ毛が首に当たって痒い。

拍手[0回]

貧弱貧弱ゥ!!!

何がどうしてこうなったのかあんたにもわかりやしないだろうが、俺だってどうしてこんなに興味を持ってしまったのかわからないんだぜ!とにかくそれは一度見なくちゃいけないって感じがしたんだゼ!バァァァアアン!

って感じで、出来心でジョジョ63巻セットをアマゾンで買いました。WREEEEYYYYYYY!!

今やっと3部に突入したあたりまで読んだのですが3部に入った瞬間なんか一気に面白いことになってきたじゃねぇカ!相変わらず話の唐突さにはウケるが!ドドドドドドドドドドドド

とかいちいち効果音入れたりして今僕の中では空前のジョジョブームがキています。ハマりすぎて仕事中ジョジョ立ちしたくなってきそうなときどうすればいい!?立ち仕事だからついついポーズ決めたくなるぜ!

ってかジョジョ名台詞多過ぎw 

そういえばネウロ買いたいなぁーって思っていたのにジョジョを先に買ってしまったせいでまた先延ばしになってしまいました(´・ω・`)最近の漫画もいいけどやっぱりひと昔前の漫画もなかなか突拍子もないストーリーや展開ばっかりで読んでみるとハマってしまうものですね。風刺っぽいものも多くてとても考えさせられます

まぁ面白がって読んでるのが大半ですが(゚Д゚)
P3090369.JPG

拍手[0回]

風邪をひきました

元地元の家に外泊すると必ずと言っていいほど風邪を引いてしまいます。多分猫を飼っているから、その空気に慣れてなくて喉からやられるんだと思います。風邪引きに顔出しに行くってのも乙いorz ってことで今日は一日中寝込んでおりましたヽ(´ー`)ノ 寝すぎて頭ズキズキするけどw

なんか今年の風邪は長いみたいですねぇー。というか流行ってんのかな。職場でも結構風邪で休むって人いたしやっぱり寒いからかな。どうでもいいけど今日の昼ずっと置いてたオレンジを食べたら中身カスカスしてて思わず吹き出してしまいました(´Д`) 置きすぎた・・・・・・・・・・・。


それはそうと最近アヴリル・ラヴィーンにまたハマっております。美人すぎる(*´Д`*)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]