忍者ブログ

ストレンジアーカイブ

リヴァ鯖で余生を過ごす変態ミスラの、 FF11とかイラストとか日記中心のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10周年記念!!

FFXIの正式サービスが始まってから10年が経ったらしいですね!少し前から10thアニバーサリーイベントが3国で開催されておりますね!心なしか全エリアの検索数もここんところ少し増えたような気がしないこともない気がします('∇')
というか主に3国でドレス貰えるイベントこなしてる人が多いのでなんか賑やかだなー^w^とか思ったのも最初の1週間くらいでした!でも10thアニでウェルカムした人は結構いる!のはずだ!バホホホ

アニバイベ恒例の素敵な経験値ボーナスリングや、モグから聞けるPCのシークレットカウント///も健在で。
ちなみにオマさんのカウントを晒してみると・・・、

チャット回数           151538
NPCに話しかけた回数       76665
パーティ参加回数            2058
アライアンス参加回数          200
戦闘回数               64397  
戦闘不能回数              808
敵を倒した回数           34889 
GMコール回数                2

これ聞いてから更に日が経っているので、GMコール回数以外はまた一段と増えていると思われますが、とりあえずこんな感じらしいです(゜Д゜) いや~こうして見てみると戦闘回数と敵を倒した数の差が・・・・・・・・・wwwwほとんど半分じゃねえか!そんなに逃げたり逃がしたり(←誇張)したわけね・・・ふんふん。

あと気になるGMコール回数2回っていうのはですね、特に何かトラブル起こしたとかじゃないんです。

ある昔、フェンリル戦かシャントットMのクローンタルタルだったかなんか忘れたけど、ハイポとかの薬品を1Gバザーして突入したんですね。既にここで察しのいい方ならまさか・・・と感づくのでは、と思いますがね・・・。そのまさかなんですね、勿論バザーしてるアイテムって使えないじゃないですか。そりゃバザーでさばきに出してるんすからね。それをすっかり忘れて、GMさんに

「すみません、バグなのかハイポーションが全く使えないんです。エリチェンしても直らないんです。」

(´・ω・`)......

んでしばらく待ってみるも、そのあと自分の過ちに気付いて、

「すみません、さっきのバグじゃなくてただの勘違いでした。ごめんなさい。」

ってまたこれもGMコーr

これで2回コールしたわけですね。完全にGMからしてみればいい迷惑ですね。
そういうことで犯罪歴はクリーンですよっと!

まぁそれはおいといて、イベントの方はなんか初心者気取りのNPCを手助けしてポイント集めろ的な、頑張ったらええもんくれてやるぞクポ的な。やっかいなNPCは、物失くしたから探して欲しいのぉ><とかぬかすしまつで、各3国のエリアごとに???が点在しております。このイベント???も当たりとはずれがあるらしく、はずれだととことん故郷内を走り回って当たり???を探す始末に。なったわけです。走ってたらたまたますれ違ったフレの人に装備覗かれた走っててすみません

/p マズルカみんな集まれーっ!
パーティメンバーがいません。

マズルカおいちいです\(^q^)/

そんなこんなで、バスでイベこなしてきたフレが、今度はHQドレスを狙いにサンドを攻めてきたので合流しつつもパーティは組まずに、更にマズルカあるにも関わらずフレに先を越されながらなんとかNQのドレスをげとしました(σ´Д`)σ

しかしあまりのなんかコレ別に好みじゃねえし度に、違う装備と組み合わせて楽しみました。

Oma120516224026a.jpg

拍手[0回]

PR

夜勤始めました

リアル最近は、ちょい前から仕事の方が夜勤になりまして、なんとか昼夜逆転させようと奮闘しています今日この頃です。

いまいちいつ寝ていつ飯食ったらいいか掴めなくて、一日1~2食朝と夕方と、2回の就寝(1回で~3時間くらい)という不思議な生活リズムを刻んでおります。最近は寝ついても数時間で必ず目が覚めてしまう体になってしまったので、これはこれでいい感じではあるのですが。
夜勤とか自分には関係ないかとか思ってたあの頃がなつかしい・・・。
でも夜だと人付き合いする時間っていうのがかなり減るので結構楽です。黙って黙々仕事するの大好き。

とかなんとかでFFも昼インが主流になったりブログもあんまり見れなかったりとか言い訳じゃありませんよ(゜Д゜)
まぁ昼にスーパーとか行けるから楽っちゃ楽だか知らんが、夕方のタイムセールとかには出頭できないので少ししょんぼりです。つーかそもそも日の照る時間に外出たくないし・・・。

とりあえず毎日絵を描く時間だけはちゃんと確保したい次第であります。それが第一!


夕方追記('∇')
今日は金環日蝕だったらしいですね!残念ながら僕は忌々しい残業のせいで見れませんでしたが、よーつべでうpされていたのをちゃんと(?)見ました('∇') 空に光る輪が綺麗ですね~生で見たかったです・・・orz

拍手[0回]

ウォータさん

なんかそろそろテンションもやる気もめっきり下がってきてだんだん恥ずかしくなってきたけど妄想と空想だけは尽きることが無いのでまたこりずに描いてみました(゜Д゜)
例のなんか魔法擬人化でウォータお姉さんです。アッー

6b6140f3.jpeg





('=')...

最初はウォータってなんか濡れてるよなヌフフとか考えてたらワカメっぽいイメージになったので、邪心を振り払って女性でいっか!という結論に至ったのですが・・・・・・。

なんか、個人的な意見だけど水ってなんかこう柔らかい女性的な清楚感っていうの・・・?あるよね。え?あるよね。
だって母なる海とかよく言うじゃないですかっ!母性愛!イイネ!!(?
香水とかデオドランドとかマリン系の匂い大好きだしたまらんよねーなんかいい匂いしそうな気がしてきたスハスハ

って感じです(´・ω・`)

えっと、ごめんなさい。

もう一個言い訳するなら、ベリーダンスが大好きなんです。ベリーダンス衣装が大好きなんです。
なのでデザインとかは完全に趣味でしか描きません!というか趣味じゃないキャラは描きません!以上!

はりきりすぎて気付いたらカラーレイヤーだけで30枚以上重ねててワロタ 
多いんか少ないんかは知らんけど
 

拍手[0回]

オワタ\(^o^)/

今日の仕事の休憩時間、何気なくケータイをいじっているときに気づいてしまったのですが・・・、

96ea8f7b.jpeg

ア”ッーーーーーーーーーーー!!!!


ゴッ、ゴブリンの利き腕(←偏見)がぁっぁぁああああッ!!!!;;;
アッーーーーーーーーーーーーーー!!!

昨日まではあったと思うんだけどな・・・。
っつーかよく考えたら昨日一昨日ともやしっ子は風邪で寝込んでたからあんまりケータイ見てねぇや('3') もういつから腕もげてるのか知らねぇし。ショックだし・・・。

買ったのは大分昔で、PSPに付けたのがわりと昔で、PSPからケータイに移植手術を行ったのが結構最近だった愛しのゴブリンストラップ・・・;;今じゃ僕が行ける範囲のアニメイトにはもう売っていない貴重なストラップだったのに・・・orz ぐクゥッ!まさかこんな早くに不満足な体になってしまうとは・・・(´Д⊂
心にぽっかり小さな穴が空いたような虚しさがなんとも言えない。あうあうあー。

そして未だに失われた右腕は見つかりません。もはや見当もつかないうえにそろそろ部屋掃除しないといけないことに気付いてしまいました。たはー(*^。^*)ゞ資料集とかコピックとか画用紙とか使い出すと散らかることこの上なし。足の踏み場もなし。手の施しようもなし。ゴブリンの右腕もなしorz 絶望した。

 

拍手[0回]

FF近況

最近早寝がすっかり身についてしまってゲームプレイ時間がめっきり減りました。
もうこりゃ第二十次脱ヲタ期の予兆かと思われます。ってことでちょっと前の近況とか!

FFは最近はフレに釣られて過去ミッションとか進めてたりしてました。

過去に行くのはクソ面倒くさいので全く過去クエやミッションは手付かずだったのですが、リトレと過去テレポ魔法を真面目に取ってみたら結構気楽にオーバーエイジできるもんなんすね~・・・ワープって便利なのぉ(´Д`)

しかしいちいち長いイベントを見たり各地を飛び回るのに飽きたらしく、丁度今「ジュノ、攪乱」が終わって3国クエを進めてる途中で放置。ここ数日はインしてもジュノでシャウト聞き流しながらキャラ放置で中の人絵描いてたりね。やる気とか気合とか全然ないのはいつものことで・・・。

きっとエンピ制作と共にそのうちまた気が向いて進めるかな~とか。
多分他人に言われてからしぶしぶやる気出す線が一番濃いと思います。
モロ典型的な5月病をわずらってる今日この頃!
c40b5824.jpeg
 

拍手[0回]

恐れ入りますすみません('3')

先日、僕が絵を描いたりしてることを何故か知っていたFFでのフレの方に、「わたしを書きなさいこの下僕」(←脳内変換あり)とのお達しを頂いたので、早速寝る間を惜しんで空いた時間にポチポチ描かせていただきました('∇')・・・あっ、ウソです!寝る間も惜しまず一生懸命描きました!

なんてっ言うかっ人に指定された絵を描くのはすごく久しぶりな気がしますん。中学以来?いつ以来?だいたい周りに絵を描く人が居ないもんだからしゃーないっちゃしゃーない。そもそもペン入れしたのだって年賀状以来ですしおすし。

ってことでスーパー懺悔の時間!

個人的な先入観でシーフっぽい=胸元ウホッですみません・・・。
あとカラー指定なかったので着色して失敗するの怖かったのでペン入れした時点で諦めてすみません・・・。
あと短剣とか何持ってるのか全然わからなかったので勝手に描いてすみません・・・。
あ、あとなんかもう色々とすみません・・・。

勇気が出たらカラー入れます・・・・・・・・・(´・ω・`)?
kei.jpg

拍手[1回]

りんご味ですよ

いろはす。

美味しいですよね、みかんエキス入り。僕もいろはすのみかんエキス入りは大好物です。
ところが最近コンビニでりんごエキス入りというのも増えたみたいですね。結構前からあるっぽいけどそこはそれ!
ってことで一度飲んでみたかったので買ってきましたよ!
P6110390.JPG
ん~!感想としては、やっぱりいろはすだよな~って覚悟はあったのですが、それにしてもちょっと味薄いなぁ・・・と感じました。みかんはすっきりしてて丁度よかったのですが、りんごのエキス入りっていうのはやっぱりこうなるんですね(´・ω・`)

まぁでもこれはこれで薄さに慣れたら結構イケますね。やっぱり美味しいですし。ただ、みかんとりんごが置いててどっちを買うか、となると僕は次からみかんを選びます。

りんごはたまーに飲みたくなるようなそんな味!
一度見かけたら試してみるといいんじゃないかもしれないんじゃないかなーとは思いますよ!

拍手[0回]

sweet dream

もうそろそろ1ヶ月前くらいの話になるんですかね。PS3で123全部遊べるデビルメイクライのセット版みたいなの、出てますよね。HDコレクションですか。3にいたってはスペシャルエディション版ですか。

最近はカプコンゲームばっかり気になります。FFの方がやる気なくなってきてしまっておるのもあるんですが、バイオ6とデビルメイクライ5が気になりすぎて夜しかぐっすり眠れません!

まぁ、ここんところはゲームよりも絵を描いて余生を過ごしてるほうが多いんですが、これからの夏の休日に向けて、引き篭もるためのアイテムだけは早々に収集しておきたいものであります!今年の夏は絶対仕事と食材の買い物以外で外に出かけたくない!とか思いながらダンテ描いてたら暗くなった(´・ω・`)
32782906.jpeg

拍手[0回]

一人カラオケ

今週は職場のおばさんにイラっとしてストレス値が一定に達したので、思いつきで一人カラオケデビューしてきました(゜Д゜)
たまにはこういうポジティブなストレス発散もいいかもね!とか思いました。

開店1時間後くらいから入って、いや~歌った歌った一人で約5時間半歌いっぱなしでしたwワロスw
ボカロに平沢進にエルレにポルノにラッドにバンプに平原綾香にミスチルにGreeenにB'zに、あとアニソン大量に歌いました。誰も居ないから何歌っても怖くないよー。アンパンマンのマーチを声変えて歌ったりおじゃ魔女ドレミをノリノリで歌ったり激!帝国歌劇団とか仮面ライダー555を本気で歌ったり楽しかった~ヽ(´ー`)ノちょっと疲れてきたらテンション上がる曲入れてムチ打ちながら歌ってたので結構気持ちよく疲れました。

こんだけ歌ってたったの・・・忘れたけど600円代でした!660円だったかな・・・お釣いくらだったか覚えてねーや。

そして腹が減ったので帰りに最寄りのスーパーへ寄って、お団子やらアイスやらプリンを買って帰りました(*´Д`*)
これを3日くらいかけて少しずつ食べるのが楽しみ!なのであります。



それはそうと全く関係ない話だけどFF8のThe man with The machine gun やっぱり神曲すぎる。

拍手[0回]

続:難波

昨日は素材狩りしたりペットの餌調合したり絵描いてたりでブログ更新するの忘れt・・・忙しくて時間がありませんでした((^ω^;;)ってことでおとといの日記の続き!ぶっちゃけもういいんj(ry

まぁ難波へは毎度アニメイトとかオタロード目的で行くわけで。あとはメイド喫茶ね!

朝からハプニング続きで、バス停にバスきてから眼鏡かけて出かけてくるの忘れたことに気づいたり(結局一日中NO眼鏡)、難波に着いたの早かったのか行きたいと思ってた場所が空いてなかったり(笑)、帰りにそこ寄っていこうと思ったら昼から雨降り出したり(笑)、ボカロ商品に釣られてゲーセン入ったらなんか店員にからまれたり(男か女かわからなかったらしい)、一番疲れたのは、呼び止められてすすめられてホイホイ買った露天のトルコアイスが別に美味しくなかった・・・というか口に合わなかった。しかも店員のおっちゃん(トルコ人・・・?)にからかわれてリアルに拗ねました。も、もう買わねぇorz

まぁ人多けりゃ疲れもするよね!とかポジティブに考えて、すっかりハマった飯ウマのメイド喫茶で至福のときを過ごしたり、アニメイトで画材あさったり、世界の下着っていう店があったのでホイホイ入ってみたりしましたwwwww
今思い返せばマジで僕何考えてたんだかまぁあのときは興味しかなかったのです。
多分ベリーダンスとかの衣装っぽい下着を期待してました。

だけどっつかインして感づいたけど黒いカーテンで人通りから中見えにくいようになってる時点で怪しむべきだった。
奥に進むにつれてアーッんな商品とか売ってるのね、SMグッズとか充実してたのね。
ヲイヲイヲイそれは痛いだろwってアイテムがいっぱいあって、もうなんか瞳孔開きそうでした。値段高かったけどね(え  
首輪あったら買おうかと思ったけどなんかジャラジャラいっぱいついてて重そうで余計肩凝りそうだったのでやめた。
普通にそういうファッションの店行ったら買おう・・・。
パンツとかよりそっちの方が刺激的でした。っつか難波来て何やってんのぉおおお!orz


まぁ春であったかくなってきたので遊びに出かけるようになった結果がこれでした、と。

拍手[0回]

難波行ってきますた

今日は難波で遊んできました。

が、

とっても疲れたので詳細はまた後日に書こうと思います(´・ω・`)
なんかもう朝っぱらから色んな人に絡まれ気味でマジ疲れた・・・。
あと帰り雨降ってきだして疲れた・・・。

拍手[0回]

それはまるでチャラ男

え~先日仕事終わりに髪の毛をばっさり切りに行ってまいりました('∇')
ちょっと前流行ってた(?)ウルフ!ヽ(´ー`)ノ
ここんところ短髪ベースが好みです。

もう重くて暑くて痒くてうざかったので、どんどんすいてくれ!とカット屋のねーちゃんに言っていたら、とうとう「お客さん、それ以上すいたらワックスつけても束感なくなりますよ」と言われてそこであえなく止めました(´・ω・`)本当はもうちょっと軽くしたかったんだけどなー(´・ω・`)見た目も頭も軽いお馬鹿さんめっ!

でも前と比べたら大分頭スカスカになりましたので、とりあえず今回はこれでよしなのです。
まぁ毎度のことながら、後ろの襟足を残してくくって尻尾毛を作るのが趣味なのでそこはちゃんと残してますよ。えぇ。

んで、髪の毛も切ったし~!すっきりしたし~調子に乗って今日金髪に染めました(゜Д゜)まぁブリーチですが。
ずっと茶髪とか赤茶色とかそんな中途半端な髪色だったので、自分としては金色ってちょっとありえなかったんですけどね、まぁ春でテンション上がったというか思いつきというか・・・

えーっと・・・・・・・・・・調子に乗りすぎてですね、色抜いて放置してるときにうっかりネットサーフとかしたもんで、少し色抜き抑えておこうと思ってたのに20分以上置いてしまってですね、ハッ!と思ったら後のわっしょいヽ(´ー`)ノ
てっぺんの方とかまっキンキンで超ウケるんすけど。

んで、自分多分髪の毛染めるの下手なんすよね。
綺麗に(?)一部根元微妙に黒いままなんすよね、金髪だから余計目立つんすよね。
まぁ、もうなんか・・・もういいっす・・・・・・。これでいいっす。アレだ、春ですしね。


まぁそんなこんなで、しばらくは地元に戻りたくないです。
特に前のバイト先とか顔出しに行ったりしたらなんて言われるんだろう・・・いや、なんか言われたい。むしろツッコまれたい。お前誰wwwとかそういうノリで恥ずかしくなりたい。

ぶっちゃけ本当は赤入れるために、まず色抜くために買ってたブリーチなんだけどね(´・ω・`)
めんどくさくなったのでしばらくこのままで過ごします(´・ω・`)

拍手[0回]

1/365

今日は誕生日でした。21歳・・ですよ。
とうとう脳内友達と同い年になってしまいました。いや、こっちの話です。


10代前半の頃は誕生日が楽しみだったかもしれないけれど、ここまできたらもう歳食ったんだなーしか思わなくなってきますというものです。なんかもうずっとこのままで居たい・・・・・・・・・orz

変な希望ですが、長生きするよりは早死にしたい、というのが僕の希望だったりします(゜Д゜)
とにかくあと何年か知らないけどこれからの余生も適当に生きていきたいと思います。

そして実父から送られてきたGODIVAチョコレートが嬉しすぎる・・・

拍手[0回]

\(^o^)/

ずっと行方知れずだった義理の兄さんが見つかりました!
最近身長が10センチ以上伸びました!
髪の毛が急にストレートになりました!
子供が出来ました!
元気な男の子でした!
孫が出来ました!
スーパーで鮭のフレークが1ビン100円くらいで売ってました!
普通のポイフルの中にハートのポイフルが3つも入ってました!
ガリガリ君の当たりが当たりました!
脱ヲタしました!
2次元に興味なくなりました!
最近なんだかいいことばっかり起きました!
明日は仕事休みでした!
今日の占いの運勢は一位でした!
可愛い女の子に告白されました!
511894a6.jpeg
058ffd42.jpeg

拍手[0回]

夜通しカラオケ

少しトチ狂って昨日の夜7時くらいから今日の朝3時くらいまで、ずっとカラオケ行ってました(゜Д゜)
今日家に帰ってきたのは朝の4時半ごろでした・・・。

なんかもう凄くストレスたまることがあったのもあって、昨日の晩飯食ってるときに思いつきで呟いたら妹が限りなく乗り気で乗ってきたので昨日夜カラオケに行く羽目に。こんなに馬鹿みたいに夜通し遊んだのは初めてかもしれないっす・・・。朝方もうヘロヘロでした(´Д`)

しかし最近はカラオケでも年齢確認が厳しくなったらしく、カウンターで年齢確認するときに、妹が身分証明書を持ってくるのを忘れてたので、カラオケに着いたあとでまた家に取りに帰ってました(´・ω・`)気合入っとるねー。アレやね、18歳未満だと10時までしか無理なんすね。完全に見た目おばちゃんとかでも提示せなあかんのやろかね(´・ω・`)?どうなんやろね(´・ω・`)?

まぁそれはさておき、昨日は最初の方はそれなりのテンションでマジLOVE1000%とかノリノリで歌ったりしたりw
隣の部屋からひたすらプリキュアとかおじゃ魔女とかを歌って(おがってる・・?)る声が聞こえてたので、こっちも負けてられないと思いまして、得意のアイドルマスターとかなんかもう忘れたけどデジモンとかハム太郎とか入れまして、まぁ妹は妹で相変わらずボカロ祭りでそれはどうでもいい。

大事なことはストレス発散に来たはずなのにホルモンを全く歌ってないということです。

あああああああぁぁあああっあああああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあ!!!忘れていっ!

一番本気で歌ったのが林明日香だったとかちょっとありえない。
そこ行ったら次平原綾香入れるしかないじゃないか。そしたらどうやってホルモンコースに入るのか。
ホルモンは諦めたとしておさかな天国を歌わなかったのはイタい・・・。アバレンジャーも。
思い返してみるに結構真面目にラッドとかバンプとか歌ってた気がする。
あとはたまに平沢進とかエルレとかアニソンとかジャンル統一してなさすぎてウケる。


ってことで今度こそは仕事休みの日に一人カラオケデビューしたいと思います。やってやるやってやるぞ。
脱NEET休日伝説をここに築き上げてやるのです!とか今だけちょっと宣言してみたり(・ω・)
カラオケ自体久しぶりに行ったので多分次の休日がきたらいつもの通り家でごろごろしてる気がします。


つかいまだにちょっと寝不足でだるい・・・orz 
朝シャワー浴びて5時頃に寝て、起きたの9時くらいでそっからゲームして飯食って絵描いて・・・
なんだ今日はいつもと同じ一日じゃないか(^ω^)

まぁまた明日から仕事なので今週も一週間、頑張りたいと思いたくありませんが頑張ります。
ぷぎゃー

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
圭介
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/07
職業:
変態
趣味:
絵とかお菓子作りとか
自己紹介:
ヴァナ・ディールではリヴァ鯖在住の茶髪ミスラ♂
心のメインジョブはモンクとか言いながら普段は獣と忍でもそもそしてます。

中の人、恋人はノートの中!ってくらい絵を描くのが好きらしい。
ミサンガ作ったりお菓子作るのが趣味の乙女嗜好ですが基本成分はEROです。

チョコレートが大好物です。最近は鰹節も大好物です。

ブログ内検索

最新CM

[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/18 ケイスケ]
[08/16 青]

最新TB

フリーエリア

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- ストレンジアーカイブ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]